※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。ミルクが好きで離乳食後も欲しがり、食べる量が多いため調整中。離乳食のことで悩んでいます。

9ヶ月、完ミの子供の離乳食等の量について
❶多すぎる、少ない、適量どう思われますか??
❷③のおやつというのはミルクではなく、バナナやおやつだけにした方が良いのでしょうか?❷の立ち位置がわからず、、

① 7:00 離乳食150〜180g +ミルク50〜70cc
②11:00 7:00と同じ
③15:00 ミルクのみ150cc もしくは120cc+お煎餅二枚
④18:45 ①②と同じ

夜通し寝るので夜間の授乳はありません。
ちょこちょこ麦茶もあげるようにしています。
体重はポッチャリで9kg以上はあると思います!
ズリバイ、つかまり立ちしていますす。

とにかくあげればあげるだけ食べるし飲む子なので、こちらで調整しないと大変な事になるので騙し騙しミルクを減らして今の量になりました😅
ミルクが大好きで、離乳食をどんなにあげても必ずミルクが欲しいとギャン泣きします。
試しに離乳食後にミルクをあげずに遊び場に連れて行くとしばらくは忘れて遊んでいるのですが、途中からミルク欲しさにグズグズして不機嫌になります💦

最近は離乳食の事ばっかり考えて憂鬱ですー🌀

コメント

deleted user

同じく完ミ、三回食やってます☺️
離乳食ぶっちゃけg管理してません🤣💔(お粥のみ80g。後は製氷器のブロック1〜2個とかでやってます)

5:30〜6:00 起床
6:45 朝ご飯
7:25〜 ミルク160
8:20〜10:00前後まで朝寝
12:00〜 昼食+ミルク160
12:30or13:00〜15:00前後昼寝
15:00〜 おやつ
16:50〜 夕飯
20:10〜 ミルク200

という風にしてます。
体重同じくらいですよ😆❣️(身長75)ズリバイしたりハイハイで痩せるというか落ち着くと聞きますし大丈夫だと思います♪
ミルクの量は同じくこちらで調整しました♪でも朝一は100でもいいんじゃないかな?って印象です☺️

  • あっき

    あっき

    アドバイスありがとうございます!
    同じ月齢なんですね😊
    ゆいたん✳︎さんはおやつは何をどれくらいあげていますか??
    朝一のミルクは水分補給も兼ねてもう少し増やした方が良さそうですかね!
    身長70なのでうちの子の方がポチャですが笑、そのうちスリムになりますかね😅

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    試行錯誤ばかりですよね😭
    おやつは毎日違って、朝昼にヨーグルト残っていたらそれ+バナナ輪切り2つとか。なかったらお煎餅半分とかにしています☺️お散歩したり、行水した時はお煎餅一枚あげたりしました♪
    朝ミルク少ないと娘の場合なぜか💩出なくて😂笑

    なりますなります😆顔がぷくぷくだったんですが最近ややシュッてしましたよ♪

    • 5月18日
  • あっき

    あっき


    本当に悩みしかないです😢
    おやつも詳しく教えてくださってありがとうございます!!
    確かに水分が少ないと出なかったりコロコロ💩になりますね😂
    これから暑くなるから益々水分補給は大事ですよね。

    シュッとなったら赤ちゃんから子供って感じに変わりそうでそれはそれで楽しみです♫

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あまりよくないですが、私は娘と自分に合う頑張り過ぎず適当過ぎない育児で楽しい‼︎がモットーにしてます😆💖それだけで意外に悩みが楽なりますよ( > <)

    コロコロだとお尻が切れてる率高いんで可哀想なりますよね😰💔
    水分補給大事ですね、一昨日辺りから250くらい白湯飲みます😊

    楽しみですよね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 5月18日
  • あっき

    あっき


    そのモットー素晴らしいです✨✨ 
    私は変に生真面目で融通が効かないところがあるので、そのモットーは私の目標でもあります☺️

    250も白湯飲むんですね👏
    まだストローだとむせる事が多いので夏までに練習させようと思います!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も生真面目?というか神経質なタイプで最近とうとう身体壊したところです😭あぁいくら娘中心でもやり過ぎたらいかんって気付かされました😞

    寝ませてますね暑いんで🥵💦
    ストロー少しずつがストレスならないです♪

    • 5月18日
deleted user

うちの子は100gも食べないのに
ものすごく多く感じます😆
そんなに食べてくれて
羨ましいです😊
私も離乳食のことばかり考えてて
寝不足になるレベルです💦

  • あっき

    あっき


    コメントありがとうございます!
    本当ですか?自分では多すぎるのかも?と心配していたので羨ましいと言っていただけて嬉しいです🥺
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんはその分ミルクを飲みますか??
    寝不足になるレベル…わかります!
    夜寝る前に、明日の朝食何あげよう〜って考えて寝れなくなります😂

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    むしろどうしたらそんなに食べるか
    教えてほしいぐらいです😆笑
    たいして食べないのに
    ミルクの量も少ないですよ😂
    基本泣かないので時間見てあげてます✨
    考えても結局同じようなものばかりに
    なっちゃいます💦
    私考えだすと止まらなくて🤣

    • 5月18日
  • あっき

    あっき

    新生児の頃から一度もミルクを残した事無いガッツキさんなんです、、胃が大きいんですかね?🙄笑
    食べすぎても食べなくても結局親の心配のタネになりますよね!
    気負いすぎずBFに頼りつつ頑張りましょう✨

    • 5月19日