※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにぼー⭐
子育て・グッズ

高熱が続いていたが、検査結果は陰性。体温が下がっても、かかりつけ医を受診した方がいいでしょうか?

5/15から高熱が続いており、昨日急病センターを受診し喉が赤いとのことで溶連菌とアデノの検査をしました。結果は両方とも陰性だったのですが、明日かかりつけ医を受診するように言われました。ただ、今朝になると36.6℃まで下がっていました。この場合でもかかりつけ医を受診した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子(1歳10ヶ月)も15日のお昼から高熱出ていました。
15日の夕方に小児科受診→アデノ陰性、16日の朝も下がらなければ再診指示されて下がらないので受診→溶連菌陰性、抗生物質処方でした。
幸いにも息子は17日の夕方から熱は下がりました。
私だったら本日かかりつけ医を受診します。コロナを心配されているようでしたら電話で相談すると思います☺️

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

お返事ありがとうございます!
    やはり受診した方がいいですよね💦午前中に行ってきます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事になさって下さい!
    他の方への返信を拝見させていただいたのですが、もしかして関西にお住まいですか☺️?実は私の家の近くにも、こども初期急病センターがあるので、もしかしてお近くなのかな❓と親近感湧きました。気持ち悪かったらスルーしてください💦💦

• 5月18日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

ありがとうございます😌

そうです!そうです!
    神戸の初期急病センターに行ったんです🤗
    気持ち悪くないですよ笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。気持ち悪がられなくて良かった😳笑
    まさかのご近所さんでビックリです。

たにぼー⭐️さんもあまり寝れていないかと思いますので、今日はゆっくりなさってください☺️

• 5月18日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

本当、びっくりですね☺️
    お気遣いありがとうございます😌

• 5月18日
tom

救急センターは専門医ではないと思いますし、あくまでも一時的なものなので💦
一応受診します🤔
朝は熱下がっててもお昼や夕方からまたお熱振り返したりもしますし💦

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

お返事ありがとうございます!
    こども初期急病センターなので、小児科医が交代勤務しているセンターなんです😌
    でも、熱もまた上がってくるかもしれないですもんね🤔
    今日の午前中に受診します!

• 5月18日
  • tom

tom

そういう救急センターも
    あるんですね😳❗️
    無知でした😅💦
    早く息子くんよくなるといいですね😊

• 5月18日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐