※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー全然使わなかったって方いませんか?車移動メインの地方住みな…

ベビーカー全然使わなかったって方いませんか?

車移動メインの地方住みなので、公共交通機関はたまーに短時間のバス移動くらいしかありません。

ですが、周りもほとんどベビーカー買っていますし、ベビーカーないとやっぱり不便なのでしょうか??

産まれてからしばらくしたら検討しようと思っているのですが、抱っこ紐とショッピングモールなどにある物で十分かなーとか思ったり・・・

実際、全然使わなかったって方いたらどんな感じか教えてください!

コメント

みにとまと

ベビーカー買いましたが、全然使いませんでした😅
車移動メインなのと、小柄だったので抱っこ紐で全然乗り切れました。本当抱っこ紐とショッピングモールのカートで十分でした‼️
必要になってからの購入で全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も車移動がメインの地方住みです。
動物園とか大きめの公園行った時にしか使ってないです🥺
いっぱい歩けるようになった1歳以降の方がよく使うようになりました。
ジモティで安く買ったのでいいですが、新品で買わなくて良かったなと毎回思ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちも元々ほぼ使っていませんでした😅ベビーカーすぐ降りたがるし、抱っこ紐大好きマンだったので抱っこ紐の方がよく寝てくれてました。

でも現在は妊娠中で、抱っこが辛くなってきたので急にベビーカー必須に変わりました。2人目ができたらさらに活躍するかなとおもっています。

中にはベビーカーずっと座ってくれる子や寝てくれる子もいるし、生活の形が変わると必要かどうかも変わってくるので産まれてから検討で全然いいと思います!

やぶ

使わなかったというか、そもそも購入しなかったのですが💦
車移動で、抱っこ紐とショッピングモールなどにある赤ちゃん用カートで乗り切りました!
抱っこ紐はセールで安くなってたのを見かけて産前に買いましたが、ベビーカーは当時の旦那の職場の先輩ママさんから生まれた後必要になってからでもいいよ!と買わず、その後も買わないままでした。
下の子生まれてからもどちらかを抱っこひもorヒップシート、もう1人をお店のカートに乗せてました!

はじめてのママリ🔰

わたしも車メインの田舎住みです。ベビーカー本当に使ってないです…。ショッピングカートで十分です!というか、抱っこ紐ベビーカーショッピングカート、全て拒否で、素手抱っこかヒップシートしか使えませんでした🫠
必要に迫られてから安いの買ったら十分な気がします👍
腰痛持ちの人とかはベビーカーじゃないとお散歩無理、とかあるみたいですが💦

はじめてのママリ🔰

ベビーカー貰ってありましたが全く使いませんでした!
車メインなのもあると思いますが。
でも1歳半頃抱っこ抱っこマンで全然歩いてくれない+チャイルドシート拒否がはじまり歩けるのにB型ベビーカー買いました笑

ゆあまま

どうしても寝てくれずしかたなくベビーカーで散歩に行きベビーカーのまま玄関で寝かした事があります
あとは動物園やお祭りに行く時しかあまり使わなかったです
買い物も抱っこ紐ショッピングカートで十分でした

ママリ

1人目は全然使わなかったです!!
おっしゃる通り抱っこ紐と店にあるカートで充分だったのと、そもそも乗り物系拒否で結局抱っこ紐ばかりでした🥲🥲
2人目産まれてからは重宝してます笑

みぃ

上の方と同じく
1人目の時は全く使わずだったので
お下がりで貰ったベビーカー
処分しちゃったんですが
2人目生まれてから
中古で買いました😅
2人目いまだに重宝してます!