※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
お金・保険

10万円の給付金の使い道について相談中。主に娘の服を買い替える予定。他にも娘に欲しいものを買う予定。

皆さん給付金10万円の使い道を教えてください🙇‍♀️
特に自分のもの何か買われる方何買うか教えてほしいです😂
貯金したいのもありますし、でも経済回さなきゃとも思いますしモヤモヤします😅 うちは収入に支障は出てないので多分使う方向でいます😓 

とりあえず決めているのは丁度娘の服がサイズアウトし出したのでありがたく全部変えちゃおうと思います😅笑
あとは我慢してる娘に一つ欲しいものを☺️

コメント

m

うちはテレビが壊れかけてたのでテレビ買います!
自分が欲しいものはピアノですかね🤤
娘もそのうち弾くかな〜だからいいかなって思い買おうと思います!

  • のんまま

    のんまま

    ピアノいいですね🥰
    この時期なのでおうち時間充実しそうです☺️🧡

    • 5月18日
アメリ

古くなってる家電買い換えます。
電子レンジ エアコン パソコン当たりほしいですね…笑

あとは飲食店は大変だと思うので外食もしたいですし、クラウドファンドなども応援したいです!

  • のんまま

    のんまま

    私も普段利用していた個人経営されてるお店などで使いたいなと思ってます☺️

    • 5月18日
長ネギマン

家建てたいから家代貯金ですね🤣
欲しい物も今のところありませんし😖

  • のんまま

    のんまま

    大きいもの買う為に貯金って手もありますよね✨ うちも来年引っ越すので少しは家具をもうちょっと良いのにする為に残しときます😂

    • 5月18日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    あとは自粛頑張ったので皆んなでちょっと高級なお店で外食しようと思ってますよ☺️
    うちは比較的感染者少なくて自粛解除されたのでもう少し経ったら行こうかな!って☺️

    • 5月18日
深呼吸

落ち着いたら外食
子供のおもちゃ&洋服

残りは貯金ですかねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

  • のんまま

    のんまま

    私もそんな感じです😊

    • 5月18日
りんごのほっぺ

我が家も収入に支障が出ていないので
掃除機、家族分の服、靴買って残りはコロナが落ち着いたら旅行に行って使う予定です!
半分くらいは貯金したいのが本音ですが、貯金するために給付されるものでは無いので使う方向で考えてます😖

  • のんまま

    のんまま

    旅行良いですよね🥰
    うちは毎月旅行貯金をしているので
    他で使おうと思います👌
    私も貯金しなきゃいけない方もいると思いますがなるべく使える方は使った方がいいんじゃないかなと思ってます😅

    • 5月18日
5人の母

車の税金、フライパンの買い替え、子供の布団購入、あとは貯金と生活費と…って感じです^ - ^

  • のんまま

    のんまま

    意外とすぐ無くなっちゃいますよね😂

    • 5月18日
deleted user

うちも支障なしです♪
私は自粛でミシン買ってみようかな?と
思ったので、ミシン買います✨
旦那は靴!
息子は髪ボサボサなのでバリカンです😂
あとは旅行や外食ですかね🤗

  • のんまま

    のんまま

    私も自粛でミシン買おうと思ってました😂 でも義母が使わないミシンがあるので迷い中です🥺

    • 5月18日
ぱんだ

固定資産税で消えます😭

  • のんまま

    のんまま

    無くなっちゃいますよね😭

    • 5月18日
ままま

ドラム式洗濯機と厚い敷き布団が欲しいです(T-T)ですが今年はボーナスが夏、冬ないと言われたので悩みどころです…

  • のんまま

    のんまま

    ボーナスそうらしいですね😓💦
    うちはボーナス自体ないのでその辺よくわからないんですが💦

    • 5月18日
チュロ

物じゃないですが…ホクロ取ろうかなあと思ってます🤣
もしくは脱毛サロン代に😂

  • のんまま

    のんまま

    サロン代いいですね🤣💗

    • 5月18日
yocco

自粛明けたら旅行に行くお金にしたいところですが、少しは経済回すのに使いたいです。かと言って欲しいものそんなにないですが💦
今年から自分の職場のボーナスが下がるらしいので、あまり贅沢もしていられないなと…

  • のんまま

    のんまま

    意外とすぐ消えちゃいますよね💦

    • 5月18日
mcr

ファミリーベッドとダイソンのホット&クール買いました!

  • のんまま

    のんまま

    ダイソンいいですね🧡

    • 5月18日
まま

うちは主人がプライベートエリア用のカウンターテーブルと椅子を買いたいそうです。
私は新しく出たiPhoneSEがほしいですが、車を1台買う予定なので我慢しようか悩んでます笑

  • のんまま

    のんまま

    ご主人にいくらまで使っていいよ〜という風にしてますか?😓
    色々と考えると迷っちゃいますよね😂

    • 5月18日
  • まま

    まま

    特に制限はしてないです。
    普段からそんなにお金を使うタイプじゃないし、欲しいものがあったらコソコソせずに必ず相談してくるので笑

    • 5月18日
  • のんまま

    のんまま

    良い旦那さんです笑笑

    • 5月18日
  • まま

    まま

    私としては、普段仕事頑張ってくれてるので、1人分の10万までなら自由にしてもらってもかまわないです笑

    • 5月18日
めめ

うちは、アイロン←今は小さいサイズしかなく。コードレスがよく。
と、
食器乾燥機←仕事復帰を早めるにはこれが欲しく。
あとは、長女の必要なもの、必要になってくるもの。かな。

  • のんまま

    のんまま

    食器乾燥機うちも欲しいです😂

    • 5月18日
オリ子

今の我が家の移動手段が徒歩か公共の交通機関のみなので、電動自転車が欲しいですね〜

  • のんまま

    のんまま

    自転車結構楽しいしストレスたまったときとか娘とパーーッと自転車走らせて気分転換してます😂

    • 5月18日
macaron

みなさん夢が広がっていて、読んでいてワクワクしました💕

ウチはすでに決めました。
ソファーを買いました。
一目惚れしたソファーで金額もそこそこいいお値段するので、こんな時しかない!とえい!と買いました笑
気が早いですよねー😁

  • のんまま

    のんまま

    私も皆さんのコメント見てワクワクしてしまいました😂
    一目惚れ購入今しかできないですよね😂🧡全然早くないと思います😊💗

    • 5月18日
𖠋𖠋𖠋

♡長男次男が五歳三歳になる年なので七五三の写真代
♡食器購入
♡食器棚内収納用品買い替え

後は給付金貰えるしって気が緩みまくりで服も靴もバンバン買ってます(笑)
きっと次男の幼稚園入園金にもなる気がします!

残ったら貯金です(*•́‧̫•̀*)

  • のんまま

    のんまま

    気が緩みまくりわかります😂笑
    私も久々に服買いました。笑

    • 5月18日
な

まだ給付金もらってないけどもう電子レンジと炊飯器と揚げ物用の鍋買いました🥺!笑
残りは旅行資金と夫婦にお小遣いです!
お小遣いでちょっといいスキンケア買おうかなって考えてます!

  • のんまま

    のんまま

    旦那さんにいくら渡しますか?
    スキンケア良いですね☺️💗

    • 5月18日
  • な

    お互い2万くらいにする予定です!

    • 5月18日
  • のんまま

    のんまま

    ありがとうございます😊

    • 5月18日
deleted user

ドライブレコーダーと物置買います!

  • のんまま

    のんまま

    色々と必要なものが揃えますよね😂💗

    • 5月18日
満腹中枢ないのすけ

私の分は切迫の入院費になります😭(笑) 
子供のは貯金と好きなものを買ってあげたいです❤
旦那はそっくりそのまま渡します😊

  • のんまま

    のんまま

    入院費かかりますもんね😭
    うちも子どもには好きなもの買わせます😊🧡

    • 5月18日
ママりん

すでにエアコン二台とパソコンで23万くらい飛びました笑
オンライン授業の為と、ネットも契約したりと💸さよならしまくりです。
貯金は少しだけにします。
経済よ、回れ回れ〜と思ってます😂

  • のんまま

    のんまま

    パソコン旦那が欲しがってて😂笑笑
    うちも貯金は少しでみんなで相談して経済回したいです😂

    • 5月18日