※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

添い乳しないと爆睡できない状況で、おしゃぶりは合わず、おっぱいで10分吸うと寝る子供。辞めさせる方法は?

数日前から添い乳しないと爆睡しなくなりました。
お昼寝は添い乳じゃないです!
夜の時間帯だけ口寂しくなるのか欲しがります。
最近自分の手をぺろぺろ舐めるようになりそのタイミングから寝る前におっぱいを探しながら暴れるようになりました😥😥

おしゃぶりも試したのですが、おぇっとなってしまって合わないです...
10分も吸ってれば爆睡してくれます。

どうにかして辞めさせた方がいいんでしょうか😶??

コメント

今は無理にやめさせなくてもいいと思います!癖になってやめられなくなるってよく言いますがその子によりますしね😊うちも断乳する10ヶ月まで昼も夜もずーっと添い乳でしたが1日でやめれました。

• みか

みか

無理に辞めなくてもいいんですね☺️
    添い乳するようになってから吐き戻しが少しあるのですがゲップはどうしてますか??

• 5月18日

退会ユーザー

吐き戻しがあるんですね🤔
    添い乳する時にタオルとかで頭を少し高くしてあげてみてはどうですか?☺️

• 5月18日
  • みか

みか

今も少しだけ高くしているのですがもー少し高くして見ようと思います(^^)母乳の出が結構いいので飲みすぎちゃってる可能性もあるかもしれないです😫

• 5月18日
年子まま

下の子がそうです!!
生まれて6ヶ月なのですが最初はチュッパせずずっと手を舐めてる感じでしたが1ヶ月間ぐらい練習したらチュッパしてくれるようになりました。
チュッパ上の子もう2歳になるのですが使ってますよ!小児科の先生によると3歳ぐらいまではチュッパ使ってもいいとのことでした。

• みか

みか

少し練習させてみようと思います😌
    ありがとうございます☺

• 5月18日