※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
家族・旦那

夫が不倫まではいきませんが、職場の同僚を好きになり、昨年末くらいに…

夫が不倫まではいきませんが、職場の同僚を好きになり、昨年末くらいに飲みに行ったり、2人でランニングに行ったりしていたようです。
家でニヤニヤLINEをしていることが増え、問いただした所白状し、1ヶ月別居しました。

肉体関係は無かったとはいえ、別居を解消して2ヶ月経っても家ですれ違うだけで気持ち悪いです。子供の前では普通に話しますが、子供が寝たらほぼ会話無し。
夫は家事も育児も頑張って協力してくれてますし、子供もパパが好きです。
元々は夫婦仲は良かった方だと思います。子供も含め笑いの絶えない家庭でした。だから何故他に好きな人が出来たのか、未だに理解、納得ができません。
子供の為にも早く元に戻りたいですし、元々二人目の妊活をそろそろ始めようという時期でした。

でもどうしても気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ありません。たまたま寝てる時に足がちょっと触っただけで、ゾワーっと気持ち悪くなるくらいです…
でも2人目が欲しい…
どうやって関係を再構築したらいいかわかりません。
周りが妊娠ラッシュで、「2人目まだ?」等言われる事も増え、精神的にキツイです。

ご主人が浮気、不倫されて、その後関係を再構築されて妊娠された方、どのように克服したか教えてください。

コメント

4人のママ

それは辛いですね…

まずは考え方を変えてしまった方が楽になれるかもしれませんよ!
世の中の奥様方は夢を見て結婚してしまうから傷ついてしまうんだと思います。

悲しいことかもしれませんが、多くの男は奥さんを女として抱きたいなんて思っていません。女性にも出産後多いですよね!それと同じです。
だからといって奥さんを嫌いなわけでもないし、大事な家族です。でも恋愛は別なのです。
たまたまご主人はわかりやすい事してしまってバレてしまいましたが、世の中そんな事多いと思います。

気持ち悪いけど、お子さんが大きくなった頃には笑い話になっていてチクチクいじめられますよ!(笑)
二人目娘さんが生まれたとしたらなおさら。娘さんの前ではご主人も絶対言われたくないでしょうから(笑)大きな弱みを握ったつもりでドンと構えることはできませんか?

• すい

すい

ありがとうございます。
    確かに夢を見てた所はあります。母子家庭だったので、それは強かったように思います。
    別にカップルみたいにイチャイチャしたいわけでもないですし、とにかく以前の「普通」に早く戻りたいです…
    世の中バレてない浮気なんてたくさんありますよね…
    一生許さないと夫にも伝えていますし、もし娘が出来たら、夫の前で「浮気するような最低なクズとは絶対結婚しちゃダメだよ!」と言ってやりたいです笑

• 5月18日
  • 4人のママ

4人のママ

普通に戻るには絶対今は無理ですよね!時間がある程度は必要です。
    相手のこと好きで信用していると本当にショックだしやり直しきかなくなりますよね。
    私はバツイチで2度目の結婚なので夢なんて見ずに再婚しました(笑)
    最初は好きでこの人しか見えない!と思っていても、3年4年と毎日生活を共にしていたらお互いに男女の関係性は変わるし子供が生まれたらなおさらです。
    もちろん浮気はいいことではないですが、バレないならしたいと思うのが男、それは女性も理解した上で結婚した方がかえってうまくいく気がします。←小さなヤキモチとかの喧嘩減ります

お互い男女の盛り上がりはなくなりますが、その代わり家族としての絆は年々強くなります。
    子供が小さいうちはシングルでもやれますが、反抗期や成長したときの悩みを解決してくれるのって父親の一言大きいと思います。うちは上の子達がもう大きいのでそう感じました。

今は大事な大事なATMと割り切り、お子さんの笑顔だけを信じて乗り切れるといいですね!

• 5月18日
  • すい

すい

ありがとうございます。
    息子のためにも父親は必要だと思ってます。
    家族の絆をどう深めていけばいいか、考えてみます。

• 5月18日
おまめ

私は旦那が不倫とか浮気してないですが、産後からずっとダメです💦
ひとりっ子はかわいそうだからいずれはもう一人欲しいのですが、妊活気持ち悪いです💧

授乳をやめたら戻るかもしれないけど、それが無理だったら、今の時代人工受精もあるから、それも一つの方法かなって思ってます💦

答えになってなくてごめんなさい🙏

• すい

すい

ありがとうございます。
    私も産後ずっとダメで、産後2年くらいから少しずつ大丈夫になってきた矢先でした…

夫婦共に体に問題無くても人工授精ってやっていただけるんでしょうか??本気で調べてみます。

• 5月18日
おちば

私も1ヶ月前に旦那の浮気が発覚しました!辛いですよね!気持ち悪いですよね!一緒にいるだけで無理!って思っちゃいますよね!わかります😭

むーさんと同じく私も2人目欲しいですが…旦那に対してそんな気にもなれず…

子どものために。と思って
今はとりあえず一緒に居ますが…もう以前のように仲良くなんて無理かなあ💭とも思ってます。

こればかりは時間が解決
してくれる訳じゃないですけどどこかで割り切るしかないかもです…😢💭💦

• すい

すい

ありがとうございます。
    同じような境遇の方のお言葉、ありがたいです。
    私も今は子供の為…のみです。同じ空気吸うのも視界に入るのも嫌です。
    どうやって割り切るか、今のところきっかけがないですね…
    以前の様に家でも楽しく過ごしたいですが、もはやそんな将来想像も尽きません。

• 5月18日
  • おちば

おちば

とんでもないです😭!
    本当そうですよね…
    割り切り方すらも
    分からないですよね😢
    その気持ちもとても凄く
    分かります…
    なんだか今は毎日生活を
    していくだけで気持ちが
    精一杯ですよね😢

• 5月18日
  • すい

すい

そうですね…毎日しんどいですが、子供の為と自分に言い聞かせて頑張ってる感じです。
    関係を再構築されてる方もいますし、凄いなと思います。

• 5月18日
310

自分自身の話ではなくて本当に申し訳ありません!

2個上の先輩
が大学生の時に妊娠出産をしましたが、女側の家は高校の学費は自分で払う決まりだったので(要は借金+大学も辞めるのでお金かかる)それを俺がなんで背負わないといけないの?お前の借金じゃん?となら、籍は入れてもらえず…はじめは会ったり子供に合わせたりしてましたがそのうち、彼氏側は遊びまくり、彼女も作ってました、
ですが今年になって入籍しましたよ💦(4年後)
インスタグラムでこんな日が来るとは思ってなかったと婚姻届を載せてました🌈

時が解決してくれるように思います…ですが無理だったら無理でいいんです悪いのは旦那さんですよ😭

• すい

すい

ありがとうございます。
    そうですよね、悪いのは旦那ですよね…
    何で悪いことしてない私が苦しまなきゃいけないんだと感じています。
    旦那の努力があまり見られないのが一番腹立ちます。

• 5月18日
れお

旦那さん、既婚なのに思いっきり恋愛してますね😨

性欲満たすだけの不定行為より質が悪い気もします..

しかも、家でニヤニヤLINEなんて分かりやすい事して、むーさんに対して罪悪感とか無かったのでしょうか?😨

むーさんは再構築したいし、旦那さんの子供も欲しい様ですが、旦那さんの同僚への恋愛は終わったのでしょうか?💦

同僚なら毎日会っているでしょうし😨

あとは、旦那さんはむーさんとの2人目を積極的に望んでいるのでしょうか?
旦那さんから、関係修復へのアプローチはありますか?

• すい

すい

ありがとうございます。
    罪悪感はあったようで、LINE通知はオフにしてたそうです。
    一応連絡先は消去し、業務以外の私語はしないと言ってますが、実際現場を見てるわけじゃないのでわかりません。

旦那も2人目は欲しいみたいですが、関係修復のための努力をしてる様に感じられず、ただ私の怒りが収まるのを淡々と待ってる感じがして、それが1番腹立たしいです。

• 5月18日