※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

私のことではなく、友人の状況の話になります。※誹謗中傷やめてください…

いつもお世話になってます!
私のことではなく、友人の状況の話になります。
※誹謗中傷やめてください
友人とその彼氏が微妙な関係になっていて、私だけじゃなくて他の人にも意見や思ったこと聞きたいとこのとですので、ほんと箇条書きで簡単にまとめます!
友人と彼氏は年内に結婚をする(予定)
結婚をする前に一緒に暮らす
親に挨拶に行く
婚姻確定したら子供がほしい

とのことなんですが、後々問題発覚
年内に結婚すると言ってるが出会った時から、ゴム無し、中だし。→私が低用量ピル勧める。
結婚するという話が出ているのに、彼氏母、妹には彼女(私の友人)の話すらしていない。
結婚をしたら、彼氏と暮らすではなく母と妹とも同居するとのこと。
同居の話は母妹にも言っていない
母は病気があり無職で、妹はニート
親らの生活費用は彼氏が出している
考え方が俺は長男。だから親の面倒みるのが当たり前。彼女ちゃんは結婚したらこちらの姓になるんだから、同居するのが普通。嫁に入るとは相手の家族も大切にして面倒みるべき。
その他モラハラのような発言多々。
以上は、結婚しようと話し合ってから後から聞いたそうです。
私と友人はちょっと頭悪い学校に通ってたんで、そこを嘗められて言いくるめるような言い方をしてきてます。わざわざ難しい表現、漢字使ったりして自分に有利にしようとしてるのが見え見えです。
元々ストレス溜めやすい子なので、同居したら病むだろうと思います。
さすがに言ってることがむちゃくちゃで、自分のことを考えてくれてないと思い彼氏と距離をおきたいらしいのですが、彼氏が断固としてそれを拒否し、泣き落としを使ってくるので、別れる別れないのループです。

こういうタイプの人間ってどういえば納得するんでしょうか??
誤字脱字あったらすみません😢⤵️⤵️

コメント

白玉

回答になってなかったら申し訳ないのですが
何を言っても納得しない気がします😓
お友達は彼氏さんと距離を置いたあと
また一緒にいたいんですか??
それとも別れたいのでしょうか…?
そんな考え方の男性を夫にしたら
苦労しそうです😭
どんなに泣かれても突き放すべきだと思います!
言葉で無理なら行動で気持ちを表すしかないかなと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、納得しなそうですよね😱
    納得する理由を言って、会ってちゃんと話したら納得するよ。と言ってるのでちゃんと言ってるんですが、それじゃ俺は別れられない。の一点張りです😥
    友達は好きという気持ちはあり、結婚もしたい子供ほしい。だけどそんな結婚して急に義家族と同居は嫌。結婚するって決まったときにすぐに言わず、婚姻届を書こうとする前にそんな大事なことを言い出したのか。ということから不信感が募ってしまって、すべてがいやになってしまった。だそうです😭
    友達もちょっと変わってて、好きな時は好き!メロメロ!って感じだけど、生理前イライラしてたりするときらい!うざい!もういや!とか彼氏とケンカしたらもう無理別れる!という情緒不安定タイプなので、それも含めて私は、結婚をそんなすぐに決めないほうがいいといってます😥
    発言がモラハラっぽいので、友達がつらい目に合うだろうと思うので、、、そんな焦んなくても二人が好き同士で結婚の意志があるんならすぐじゃなくても良いと思うよと言って今は保留中だそうです🙏

• 5月18日

ポンコツほいほいにひっかかる前にさっさとずらがるのが先決ですね。
ニートと無職ってもう無理ですよ。
何言っても駄目なら、お友達の親御さんを連れてそのモラ男のところに行った方がいいと思います💡
それか、強面な知人がいればボディガード的に連れてくとか☺️

彼氏さんとお友達、二人で話してもらちあかないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね😥
    同居ってなったら友達もその人たちを養わなきゃならないですもんね、、。彼氏も親と妹の面倒を見なきゃいけない立場と言ってるけど、自分の子供もすぐにほしいようでして、そうなると普通に厳しいですよね😅どんだけ子供にお金かかるか理解してないと思うんです😂子供生んだ友達何人かにどれだけかかるか聞いたけど、すごくかかるよ?と言ったら、そんなのわかってる!でもなんとかなる。だそうです😅妊婦健診、ベビーグッズ、出産費用、何かあったら別で入院費がかかることも全部わかってんのかなって思いました🙄
    どれだけ言っても伝わらなく、埒があかなかったら私と旦那がいこうか?という話だけはしてあります😫ありがとうございます🙏

• 5月18日
優龍

もうかなり問題あり、難ありのお相手だと思うのですが、

お友達おいくつですか?

まだまだいい人いると思うけどなぁ。
一回バツがついてからじゃ
相手は見つかりづらい。

今、手を引いた方が良いと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと難ありですよね😅
    友達22歳で彼氏29になるそうです。
    私もまだまだ周りにいると思うのに、、、と思います😫
    高校時代も良い恋愛に恵まれず悲しい思いしてきてたので、より心配でして😭
    そうですよね、、結婚してからやっぱり無理!離婚する!なんて簡単じゃないですもんね。
    そこは口酸っぱく伝えてて、よく考えよ?と話しは聞いてます、、。
    もうきっぱり別れたほうがよいですよね😢

• 5月18日
  • 優龍

優龍

え〜
    22歳!

まだまだ焦ることなんかないです。
    お友達、なんとか
    説得出来ないかなぁ。。。

私も27.28歳までは
    全く良い相手に巡り合わなかったです。
    自分がダメ男が好きだったのもありますけども。

だけど、30歳で今の旦那に会い、超スピード婚でしたけど、来年10年目になります。

絶対その男とは結婚しないで〜❗️

• 5月18日
ハルノヒ

友人さん早く逃げてー!って感じです😣友人さんは本気で別れたいと思っているのでしょうか?もし別れたいなら、「ごめん、もう好きじゃなくなった。だから結婚できない。ごめんなさい」を貫き通すしかないと思います。今までも、お金のことや相手の親のことなど色々理由を言ったところで言いくるめられちゃったんですよね💦相手に何を言われても、「ごめん、もう好きじゃない。好きじゃない人と結婚できない。別れたい理由は好きじゃないから、それだけ。」とだけ答えて、あとは連絡を断つしかないかなと思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう離れろー!と思います😫
    彼のことは好きで結婚がしたくないわけじゃないので、別れることはしないと思います😥
    そうなんです!
    結局相手が何を優先にしたいのかわかんない。ということです💦
    私も聞いててわからなかったです。結婚したいのか子供がほしいのか。同居して自分の家族の面倒を見せたいのか。
    私が、そんなに友人のことを大切に、大事にしていて結婚を優先したいなら友達の姓でもよくない?こっちに嫁にくるとかこっちの名前になるんだからとか言ってルくせに、お前が優先とかいうなら、こっちの姓名でいいじゃん。男の姓じゃなきゃダメって法律ないよ。と言ったら確かに言ってみる!と言って彼氏に言ったら、自分は親が離婚、再婚、死別をしていてもう三回も姓名が変わってるから嫌だ。だそうです😂
    姓名が何度も変わるの嫌だとは思うけど、逆に何回も変わってるからまた変わるくらいいいやって思わないのか(笑)と思いました😫彼女が大切優先というわりに結局は自分優先自分基準の自分勝手なやつじゃんって😅
    ちなみに私が相談に乗ってから、これいってみ、これ聞いてみと助言してから言ってることが二転三転してます。そして最終的にはどうしたの?○○らしくないね。誰に吹き込まれてるかしらないけど~俺は長男だから、親の面倒は観なきゃいけないし、援助しないとだめだから。と言われたそうです😢はっきりと伝えて別れなといったんですけど、会って別れると言ったとき全く聞く耳もたずで、話をすり替えられるそうです。

• 5月18日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

苗字のこととか、長男だからとか、親の面倒を見ることとか、話が混線してますね💦こういう時はシンプルに物事を見るべきだと思います。
    端的に言うと、彼氏さんの考える結婚と友人さんの思い描く幸せな結婚には、大きな隔たりがある、ということですよね。そしてその隔たりは一生かけても埋まらないと思います😣好きという気持ちだけではどうにもならない価値観の違いです。
    好きという「気持ち」に焦点をあてて議論すると、堂々巡りになります💦建設的な話し合いをするなら、お互いの価値観の違いを埋められるかどうかと言う点に焦点を当てなければなりません。この話し合いにおいて、価値観をすり合わせることができないのならば、結婚したところで幸せにはなれません😭友人さんは自分が結婚に何を望むのか、何が譲歩できて、何は譲れないのかということを明確にしておく必要があると思います。箇条書きで紙に書いておくと頭が整理できます。そして話し合いに望む時には「これを理解してもらえないなら別れよう」という覚悟を持っておいた方がよいと思います。
    別れ話をする時は、どうやら相手の方が1枚も2枚も上手のようなので、対面では無い方がいいかもしれません😣

• 5月18日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

結婚してもこの先、お友達が苦労する事が目に見えてます。
別れた方が良いと思います。
お付き合いの段階で別れた方が彼女のためだと思います。

モラハラを受けてきたので
精神的にきつくなります。
若いんだしまだまだあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦労しますよね、、
    今一緒に暮らしてないけど、これが結婚して一緒に暮らした時もっとモラハラされるのかと思うと、早く別れるべきだなと思います😱
    相談してくるたびに別れなよと言いますが、結局別れないし長引くけど、結婚は決まっているんだそうです。

もう一度考え直してと伝えます😭

• 5月18日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

住所や家を彼女の家は彼は知ってるんですか?
    彼女次第だと思います。
    何言っても無駄なんだと思います。
    私も周りに居たので別れずに結婚しました。

• 5月18日