※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

夜間に寝返りをする6ヶ月の娘が心配。皆さんはどう対応していますか?窒息の対策について教えてください。

6ヶ月の娘ママです。
夜間はする事があり二階の寝室で寝かせてから一階に降りて家事してます。
寝返りを覚えてから夜間寝ぼけて寝返りしうつ伏せになります。
頻回に部屋を見に行っていますがやはり
窒息の事を考えると怖くて仕方ないです。
皆さんはどう対応していますか?
また、どう対策していますか?
気にし過ぎでしょうか??
読んで頂きありがとうございます。
回答してくださるととてもありがたいです。

コメント

moon

ベビーモニターなどを設置するのはどうでしょう🤔

りんりん

寝返り覚えてからはうちもずっとうつ伏せ寝です😅
最初は仰向けに戻したり脇にペットボトル置いたりしてましたが無理だったので諦めました💦
枕やタオルなど撤去して環境を整えてあげれば大丈夫だと思います✨

🍎🍒

首は座っていますか?
首が座っていて、周りの布団やクッション等に気をつけていればそんなに神経質にならなくても大丈夫みたいです😊
私も最初心配でしたが、いたも自分で顔横に向けてるし私の心配を他所にきーもち良さそうに寝てるので、様子は見ますがそのままです⭐️

くろねこ

うちももう少ししたら
クーラーのある2階に寝かせないといけなくて同じ悩みです!が、ベビーモニター買おうとおもっています!
常に見れたら安心ですしね!

mari

気になりますよね😳
我が家はマンションなので、まったく目に入らないと言えども同じ階にいるし、別のフロアにいたら気になって気になって何度も見に行っちゃいそうです😂
友人はベビーモニターつけてましたよ✨
うちも戸建てだったら購入してたと思います。

寝返り対策は、授乳クッションやら厚手の布団やらで娘を囲んで土手を作って寝かせてました😂