※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMB
妊娠・出産

出産後の会陰裂傷の痛みが続いていて、いつまで続くか不安です。病院で受診すべきか相談したいです。

出産後、会陰裂傷で病院からもらってた
痛み止め飲んでたのですが
未だに痛みます。
飲まないと疼いて辛いです。
会陰裂傷の痛みはどれくらいで
マシになるんでしょうか?
あまり痛みが続くなら
受診してくださいって
病院から言われてるのですが
いつまで続くと受診すべきか
わかりません。
わかる方、経験した方
いらっしゃいませんか?

コメント

とちママ

わたしは産後1カ月半くらいまで
痛みありました(´・_・`)

  • KMB

    KMB

    そんなに続くんですねー( ´・ω・` )
    じゃあこれは普通にまだまだ
    続くと思って耐えるしか
    ありませんね(´._.`)

    • 6月13日
やまま(о´∀`о)ノ

痛いですよね!大丈夫ですか?(><)
一人目のときは1ヶ月くらいまで痛かったです(*_*)
溶ける糸で縫合だったから溶けて取れて来た頃に楽になったかな。それまで腫れ+縫合の突っ張り感で円座クッション使ってもちゃんと座れなかったです(;つД`)

  • KMB

    KMB

    痛いですー( ´Д`)
    痛み止め飲まないとズキズキして
    つっぱり感もまだありますー
    赤ちゃんに泣かれてる間も
    痛いーって思いながらあやしてます(笑)
    まだまだ我慢するしか
    ありませんね( ̄^ ̄゜)

    • 6月13日
めいち

私は2ヶ月位まで痛みました。
縫ったところも痛みましたが、痔にもなり、恥骨なども痛くなってしまったので、立っても座ってもおしも全体が痛くて辛かったですヽ(´`;
もうすぐ4ヶ月になりますが、便秘の時にお尻のほうが痛くなる他は痛みはありません。
今は痛いですが、少しずつ良くなっていくので頑張ってください。

  • KMB

    KMB

    うわー、一緒です(゜д゜)
    お尻もひどくてもう出産後に
    こんなに苦労すると思わなかったので
    座るのも恐る恐るです(´>ω<`)
    皆さんも耐えてきてるのですね!
    私も頑張って耐えます!!

    • 6月13日