※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アース
ココロ・悩み

隣のご主人が庭に砂を運ぶ際、一輪車で通って汚れた。砂は洗えるが、タイヤの汚れが取れず、何も言わずに去った。皆さんは汚れを落とすように言いますか?

モヤモヤしてることがあり書かせて頂きます。

昨日うちの主人が隣のご主人に
裏の庭に砂を敷くのに手押しの一輪車を使って運びたい。
その際にうちの敷地を通らせて欲しいと。
汚れたらコンクリートを洗うと言われたので了解しました。

昨日今日で作業は終わったようなのですが、外に出てタイルを見てみるとがっつり一輪車のタイヤの後と砂で汚れていました。

砂の汚れは水洗いで取れますがタイヤのゴムの後は擦ってもなかなか落ちるものではないのですが、何も言っても来ないのですが皆さんなら汚れを落とすように言いに行きますか⁇

コメント

しおり

砂汚れさえ落としてなかったってことですよね?
もしかしたら疲れてしまってすっかり失念してしまっているかもしれないので、とりあえず明日まで待ってみて掃除されなければ言うかなぁ…。
もしかして雨で流れるだろうからいいやー。
とか思われていたら嫌ですね。

• アース

アース

コメントありがとうございます!
    砂の汚れも落としていなかったんです💦
    私も明日にでもやろうと思っているのかもと思いましたが、あまりにも砂とタイヤの跡が残ってるので仮に明日にするのなら一言声かけてくれればモヤモヤせずに入れるのにと思ってしまいました💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

明日もされてなかったら火曜日に言います!!

• アース

アース

そうですね💦
    もう少し待つことにします💦💦

• 5月17日
たけ

そもそも、汚れる可能性があるのに人様の敷地内を通る隣の住人の思考が私には理解できません💦

構造的にアースさんのお宅を通る以外の選択肢がないならしょうがないですが😢

あれから汚れ落としに来てくれたのでしょうか?😂

• アース

アース

私ではなく主人が対応したのですが今まで気さくに挨拶してきたり嫌な印象ではなかったので承知したようなのですが💦

隣人の自宅は敷地いっぱいに建物が建っており、人が通るには問題ないのですが手押しの一輪車で裏に回るのは狭かったのかうちを通って行ったのだと思います。

その翌日も掃除しないままだったので私がブラシとケルヒャーで掃除しました💦
    納得いってませんが汚いままにしておくのが嫌だったので😭
    あれから顔合わせてないのですが会ったら何か言おうと思っています。

• 5月20日
  • たけ

たけ

なるほど、そうだったんですね!

そして結局アースさんがお掃除されたんですか😂

それは誰でも府に落ちませんよね😂

お掃除お疲れさまでしたm(__)m

• 5月20日