※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊活

27歳で結婚して2年、子供を授かれず悩んでいます。手術や人工授精を試みたがうまくいかず、体外受精も中止に。妊娠できない身体に落ち込んでいます。同じような方いますか?

今27歳ですm(_ _)m
結婚して2年が経ちますがなかなか
子供を授かれません…
去年9月卵管閉塞がわかり
11月に、FT手術を受けました。
手術を受ければ大体の人は半年以内に
授かれるということでしたが、
12月にポリープが見つかり手術でとりました。
今年1月には旦那の精子の濃度が薄いことが
わかり、自然妊娠は難しいかもと…
人工授精を続けてみるも妊娠できず
5月にはチョコレート嚢胞かもと診断。
もう、精神的にボロボロです。
そして今回体外受精にステップアップしよう!
と決断していたのに、
血液検査の結果卵巣年齢は
30代後半だということが判明…。
さらに生理3日目の血液検査で
ホルモンの値が高すぎて
今回の体外受精は中止となりました。
こんなにも次から次にいろんな問題が起きて
私は、妊娠出来ない身体なのかなと
落ち込むことしかできません…
同じような方いらっしゃいますか?(;_;)
1人で悩みすぎて本当にしんどくて…

コメント

ママリ

私もFTやりました!
だいたいの方が術後7ヶ月くらいの間に妊娠するって聞いてたけど、かすりもせず、、、で、7ヶ月経った頃から人工受精を始め、3回目で赤ちゃんできました。
手術からちょうど1年後でしたね!
FTやってもまた癒着する方もいると聞いていたので、もう体外しか望みないのかな~ってちょうどステップアップを考えてる時でしたね。
妊活スタートから妊娠まで2年3ヶ月かかりました!そのうち始めの1年間は自己流のタイミングで、その後通院を始めた感じです。

私も卵管の閉鎖以外にも、橋本病が分かったり、高プロラクチンだったり、多嚢胞の疑いあったりで、検査すれば何かしら引っ掛かるって感じで……病院の帰り道はいつも涙目で帰ってました😭

不妊治療始めて、どんどん焦りや不安、ストレスが溜まっていって、そのせいなのか今まで生理周期なんて狂ったことないのにいきなり周期が長くなり始めました。そのいろんなストレスのせいで、ホルモン値も少しずつ悪くなっていったり、、、
なので、私が思ったのは、どっかで頭を空にしてリフレッシュするってすごく大事だな~と思いましたよ!
妊娠のことを全く考えずに過ごすってすごく難しいですよね。
たまには身体の力、抜いてみてください(。>д<)

何のアトバイスにもなってなくてすみません(。>д<)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    お返事ありがとうございます(;_;)♡
    FT後半年が経ってこの間通水検査でも
    詰まってきてることがわかりました(;_;)

    今の気持ちを親や友達に話すこともなかなかできず
    この気持ちを理解してもらえるのは
    同じ状況の方だけなんだろな…と思って…
    なのでrin-pさんのアドバイス、
    すごく嬉しいです!!!
    今回は体外受精が中止になり、
    人工授精も、お休みすることにして
    タイミングで頑張るので
    何にも考えずに1ヶ月
    過ごしたいなと思ってます!
    お返事頂けて本当に嬉しいです♡
    ありがとうございます♡

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    また詰まってきてしまったのですね(。>д<)
    卵管ぞうえいとかで取れる程度の詰まりだといいのですが、、(。>д<)

    今周期は治療はお休みされるのですね!
    でしたら、旦那様と二人でないと行けないお店や行けない場所にどんどんデート行って下さい♥
    旦那様とラブラブな時間、たくさん過ごしてくださいね(o^O^o)

    • 6月13日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですm(__)m
    もう体外受精に切りかえようとおもって
    体外受精の教室や自己注射教室にも
    参加してたんです。
    妊娠出来ないことへの
    不安やストレス、判定日までのドキドキ感、
    今回はなんにも考えずに過ごせます(^o^)
    ありがとうございます♡

    • 6月13日
ヤット

少しでも励みになればと思います。
私も結婚8年目に顕微受精3回目でやっと上の子を授かりました。1回目の顕微受精はお腹に戻すことはできませんでした。

そこに至るまでに、卵巣嚢腫、子宮筋腫、卵管茎捻転で右側の卵巣と卵管を切除しました。
夫の運動率も数も悪かったです。

だけど、自分は必ず一男一女の母になると強くイメージしていました。

上の子を出産して、10カ月で下の子はあっさり自然妊娠して女の子が生まれました。

不妊治療はゴールの見えない長い旅です。お気持ちは手に取るようわかります。
私も自分は母親になる資格がないと神様から言われてるような気がしたり、友人たちの妊娠出産が喜べなかったり、色んな気持ちになりながら、本当にどーうでもよくなったころでした。
お菓子も食べまくってました😅


ありとあらゆるジンクスや、不妊にいいと思うことは全てやりました。針治療もお灸も重ねばき靴下も布ナプキンも食生活も見直したり。納得できるところまでやってもしそれで来てくれなかったら、それはそれで納得して夫婦二人で生きていけるかなと思いました。
まだ、妊娠できる年齢なのですから二人の時間を楽しみつつ、赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください。

子供が欲しくて欲しくて仕方なかった時、子供がいる家庭というだけで幸せに見えました。
だけど、子供ができることで夫婦関係は変わります。今ある幸せを消して見失なわないでくださいね。

にこちゃんさんに赤ちゃんが来てくれることお祈りしています。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    お返事ありがとうございます(;_;)
    読みながら涙が止まらなくなりました…
    ヤットさんも色んな思いをされてきたんですね。
    私も諦めず強い気持ちを持たないといけないですね!
    まだできることたくさんあると思うので
    食生活のみなおしや運動など、
    体質改善もがんばります!♡
    旦那との今の幸せな生活も楽しみながら
    過ごしたいとおもいます!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

不妊治療は先が見えないので本当に不安ですよね、、(;_;)
私の旦那も男性不妊。です、、、
私の血液の検査も卵育ちも悪くて人工授精も予定通りできなかったり男性不妊具合も人工授精ギリギリとゆうとこだったり、、卵管も閉鎖してる可能性があり、、、
クラミジアは陰性でしたか?

  • にこちゃん

    にこちゃん

    お返事ありがとうございます!
    クラミジアは陰性です。
    ほんとに先が全くみえないです。
    不妊治療の病院で27歳は若いから
    すぐに結果がでると思いますよ!
    と言われて先生の言う通りにしておけば
    すぐに授かれるだろと安易に考えていたので
    なかなか現実も受け止めるきれずにいます…
    もう泣かないさんは
    FT手術や体外受精は考えていますかー??

    • 6月13日