※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘は寝てくれるが、私は眠れない。心療内科で漢方と睡眠薬を処方されている。不眠症の改善やルネスタの効果について相談したい。

3ヶ月になる娘がいます。
2ヶ月に入った頃から娘はよく寝てくれるようになり、最近では23時から6時くらいまでまとまって寝てくれます。

主人は夜勤で、しかも2日に1度帰ってくる勤務スタイルで週末は休みです。娘はまとまって寝てくれるのに、私自身が全く寝れなくなりました。

週末主人が休みの日や、実母が泊まりに来てくれた日、また私が実家に泊まる時は寝れるのに、娘と2人だとなぜか一睡もできなくなりました。最近では2人でなくても寝れなくなりました。

寝れない日が続き、精神的にしんどくなった為心療内科でルネスタと酸棗仁湯という漢方を処方されています。
漢方は飲んでいますが、授乳中の為ルネスタは服用していません。

同じように不眠症になった方、いつごろ治りましたか?またきっかけはありますか?
ルネスタを服用されたことがある方、薬は効果ありますか?

もともと自律神経失調症とパニック症があり、デパスを飲んだことがあるのですが、次の日に不安感が増したので、睡眠薬を使用するのが怖いです。

コメント

かじゅー

すみません💦
同じような状況なので思わずコメントしてしまいました💦
うちもまもなく3ヶ月になる娘がいて、2ヶ月から23時から6時くらいまで寝てくれます。
うちもら主人が夜勤で二日に一回帰ってきます。
私も娘と二人でも寝れないし、主人がいても母がきてくれていても眠れなくなってきました。。
娘は寝てるけど3時くらいからモロー反射で手足を動かしまくってて気になって眠れません。おひなまきやスワドルミーなどいろいろ試しましたがあわないようです。
寝不足が続き、夜勤明けの主人は帰ってきてお昼ご飯食べて、寝てるので赤ちゃんが泣かないようにすごく気を使います。赤ちゃんは昼間はほとんど寝なくてご機嫌な時間も少なめです。
寝不足辛いですよね。。
質問の答えでなくてすみません。。
本当に辛くて思わずコメントしてしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じですね💦
    寝不足辛いです、、
    昼間に出来るだけ動いて疲れるようにしたりしてるのですが改善せず。。
    主人は朝帰ってきてお昼過ぎに出勤するので私も気を使います💦
    薬も飲めないので辛いですよね。寝不足のせいかストレスか、おっぱいも張らなくなってきました😭

    • 5月17日