※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のママで虫が苦手な方への対処法について相談です。友達が虫を捕まえたり持ち歩いたりしているのを見て将来が心配。自分も虫が苦手で困っています。皆さんはどうしていますか?

男の子のママで虫嫌いな人どうしてますか??
まだ1歳なので虫に興味もってませんが、男の子がいる友達のインスタのストーリーに虫捕まえてきたとかよく載せてるし、保育士の友達にもポケットに入れてたり鞄に入れたりするってのを聞いてこれから先恐怖しかありません😱
小さい時は私も大丈夫でしたが今は本当に無理です💦
みなさんどうされてるんですか?

コメント

不器用母ちゃん

うちは私が騒ぎすぎたのか虫嫌いな息子になりました😂
ただ🐸とかは触れるようで、見せてはきますが、ママが嫌いだし可哀想だからお家に返してくるね!と言って逃がしてくれます☺
そういう子も居ます!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退治してほしいし虫嫌いな子にはなってほしくはないなーっとおもっていて😂
    🐸は1番嫌いな生き物なので見せてきたら発狂してしまいます笑

    • 5月17日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    そういうことでしたら、「ママ、女の子だから怖いの😭○○取ってくれる? 😱」って頼むと結構頑張ってくれます!!(笑)
    ハエたたきとか道具を使ってですが😏

    • 5月17日
すー

我が家もそうです( ^ω^ )
私は虫が大嫌いで…、セミとか飛んで来たら大声で叫ぶほど…

でも、子供は虫好きです。
毎年夏場はカブトムシ、クワガタを飼いますが餌の世話や土のお手入れはパパとおじいちゃん、おばあちゃんにお任せしてます。

虫捕り、蝶々捕りにも一緒に行きますが子供が自分で触って籠に入れるので完全ノータッチです(^◇^;)笑

それでも虫好きな子供の相手が出来るので、全然大丈夫ですよー👌

ママは虫がダメだから、自分で触れないなら捕らないよ!と約束してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も叫んでしまいます笑

    蝶々くらいなら大丈夫なんですけどね😅
    捕まえてきて家の中で離しちゃうことはないんですか?😰

    • 5月17日
  • すー

    すー


    カブトムシや、クワガタ虫は玄関で飼ってます😅笑

    家の中には絶対に持ち込みませんよー

    • 5月17日
るぅmama

うちの息子は虫が苦手です💦
私は保育士してるため平気ですが、旦那が苦手だからかな?

幼稚園の年中くらいからやっとダンゴムシやら触るようになりました😅

いまだに、かたつむりやカブトムシなど触れませんm(_ _)m

でも、にがしておいでと言って一緒に逃しに行きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那もあまり虫得意ではなくて、男の子で虫苦手なのって情けないなーーと思ってしまって子供には虫嫌いにはなってほしくなくて😂
    うちの子供も虫嫌いになりそうな気がします笑

    • 5月17日
  • るぅmama

    るぅmama

    私は平気なので、じゃんじゃん触りなさいって言うんですけど息子はビビって逃げます💦
    姉2人は平気なのに…(笑)

    • 5月17日