※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレが順調で、トレーニングパンツはまだ履かせていない状況。いつ履かせるべきか、トレーニングパンツを履いたら自分からトイレに行くようになるか悩んでいます。

暖かくなってきたし
夏の間にオムツ取れたらいいなと
水曜日から
ゆるーくトイトレを始めようと思い
寝る前にトイレに座らせてみたら
トイレでオシッコが出たので



木曜日と金曜日は
お出かけしていたのと
仕事で義父に預けていたのもあり
トイレは1日3回ほど成功しました


土曜日わたしが仕事で
ダンナが休みで


旦那がすごくやる気で頑張ってくれたおかげで
ウンチ以外はトイレで成功しました
(旦那ナイスです)


そして本日も朝からずっと
トイレで成功していて
うんちの体制になったので
急いで
トイレに連れて行き
うんちもトイレでできました🙌🏻



最初はこんなかんじでいいのでしょうか?


自分から行きたいとは言わないです!


トレーニングパンツ購入したのですが
履きたくないと言うので
まだ履かせてないです
どのタイミングで履かせるべきでしょうか


トレーニングパンツに出てしまったら
自分から行きたいと言うように
なるのでしょうか( .. )

コメント

えがちゃん

トイレに行って泣かずにできてるならかなり良いと思います✌️!

トレパン履かせなくても、はじめから普通のパンツにしてもいいと思います!