※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
住まい

引っ越しをしようと思っています。アパートかマンションへの引っ越しで…

引っ越しをしようと思っています。
アパートかマンションへの引っ越しです。
その場合皆さん内見や手続きはどのぐらい前に行っていますか?
7月に引っ越したいと思っていて、いつから内見し始めればいいか考えています。

コメント

あゆみ

7月ならもう動き出しても良いかなと思います☺️
パッと決まればいいですが、気に入った物件にすぐ出会えるとも限らないですし…

アパートは1ヶ月前くらいからでも大丈夫だし、契約して2週間後くらいには引越ししましたよ🤗
マンションを先に見て、いいところなければアパート探すでもいいのではないでしょうか。
しかし7月引越しとなると、マンション契約するならもう今から動かないとローン組むなら少し時間かかります。
コロナもあり内見できないところもあるとは思いますから、要確認です

Mama

コロナの影響があまりない地域であれば、もう動いていいと思います!
私はアプリなどで気になる物件をいくつか候補に挙げて、内覧できるところは内覧したり、いいと思っていても先に契約されれば、そちらが優先になるので…
すぐ入居できる物件もあれば、7月に入ってから退去する予定で空き予定になっている物件もあると思うので…
家具家電の買い替えや引っ越し準備等も考えると遅くても1ヶ月前だと思います💦