※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンション購入後のママ友付き合いについて相談です。中古購入で入りにくいか不安。経験談や付き合い方について教えてください。

【マンションのママ友付き合いについて】
現在住んでいる近くの築浅マンションを中古で購入しようと考えています。新しいマンションなので、同じような未就学児のいる家庭が多そうです。
そのマンションの近くの公園によく行くのですが、マンションのママ友グループと思われる人達がよく遊んでいます。
「〇〇くんとよく家で遊ぶよー!」とか、その場にいない人のこともよく話題に出していて、みんな知り合いが多くて子ども遊ばせたりしているのかなー?という感じです。

中古購入で後から引っ越しすると、入っていきにくいですかね?💦
中古マンションですでに他の人達が仲良くされている所に引っ越した方の経験談や、現在マンション住まいの方の同じ世代のママさん達との付き合い等、聞かせていただきたいです😅

コメント

私は2年前に新築マンションに越してきました!
同世代の子もたくさんいるし、なんなら隣の部屋の人が息子同級生です!!
でも、挨拶程度の付き合いしかまだしてないです!
共働きで保育園に行かせてるので、マンションの知り合いというより保育園の友達と遊ばせてあげることのが多いです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事柄ママ友トラブルたくさん見てきたので、気持ちよく程よい関係が築けたらと思っています。マンションママ達は繋がりが強そうでビクビクだったのですが、少し安心しました😊我が家も共働きでポコ太郎さんと同じ感じになりそうです!
    前向きになれました!コメントありがとうございます😊

• 5月17日