※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
子育て・グッズ

トイトレで試行錯誤中。座らせるタイミングや進め方が知りたいです。まだ成功したことなし。

トイトレ始めました😊
歩き始めが遅かったのと、言葉がまだまだ出てこないので、試行錯誤で始めました!!
まずは座らせて出る感覚を覚えさせるところからですかね?
まだ一度もトイレで出たことがありません!
どのように進めていけば良いのでしょうか?
座らせるのは、皆さんどのタイミングで座らせてましたか?😊

コメント

もえ

寝起きが1番成功しやすいですよ〜☺️お昼寝後や朝起きてすぐ座らせてみてください😊出なくても繰り返して座る内に出るようになりますよ👍💓

• パン🎶

パン🎶

初めは、寝起き(朝と昼寝後)だけに座らせたらいいですかね?😊
    どんなタイミングで座らせるべきか分かりません💦💦

• 5月17日
  • もえ

もえ

お母さん次第です😊面倒でなければ、1時間おきに誘うのも手ですし、途中で面倒になってやめるくらいならまずは無理せず寝起きに座る習慣をつけて座る回数を増やしていくのも方法ですよ〜🙌💓座る事を嫌がるようなら1日1回座るとかから始めるのもいいと思います☺️

• 5月17日
  • パン🎶

パン🎶

なるほど!よく分かりました💞
    まずは朝起きた時と、昼寝から起きた時に座らせてみます!
    あとはお風呂上がって寝る前も座らせてみようかな😊
    気長にやってみます!!💞

• 5月17日
  • パン🎶

パン🎶

すいません、何度も💦
    やっぱりトレパンにしたほうが良いのでしょうか?
    今はオムツです😊

• 5月17日
  • もえ

もえ

いえいえ😊💓
    保育園で外す時は、私はトレパンが苦手で、一気に布パンツにしちゃいます👍
    漏れたら水たまりなんで、家だと後片付けが大変かもしれません😅💦
    "漏れたら気持ち悪い"という感覚がないとトレパンや布パンにしたところで漏らし放題なので、まずはオムツが一定時間濡れなくなってからパンツに変えても遅くはないですよ〜🙌❤️

• 5月17日
hana♡

私がいくタイミングで、オマルやトイレに座ってもらってます☺️
上の方のおっしゃるとおり、朝やお昼寝のあとが出ます☺️
お風呂上がりも出ますよー

食後30分後、出かける前、帰宅して です💕

• パン🎶

パン🎶

お風呂上がりも出るのですね🥺
    朝起きた時と、昼寝起きた時と、お風呂上がりの寝る前に座らせてみます✌🏻
    座ることになれてきたら、出かける前と帰宅してからも試してみます😊
    ちなみに!トレパンにしたほうが良いのでしょうか??

• 5月17日
  • hana♡

hana♡

はい(^^)少しずつ親子で慣れながら増やしていくのが無理なくていいと思います☺️
    トレパンって、結局おむつと同じで、濡れてもわからない感じだし、教えてくれるものじゃないし、乾くの遅いし(笑)なので、
    私は上の子のときに、トレパンってなんだかなぁと使うのやめました。
    下の子は布パンツ履かせてますが、おむつ履きながらでもトイトレできると思います!

• 5月17日