※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

三重大学病院での出産、面会は可能か不安。帝王切開での入院が心配。最近出産経験者の対応を知りたい。

緊急事態宣言解除されましたが三重大学病院で出産する場合、面会はまだできないですかね?
2人目を考えているのですが帝王切開なので動けなくて辛いし上の子の事を考えると面会禁止は辛すぎます。
どんな感じかわかる方がいれば教えて下さい。
また最近産んだ方は面会禁止や立ち会い禁止をどのように乗り切ったのか教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

三重大の話ではなくて申し訳ありません。

個人病院では立ち会い出産、面会禁止だそうです。
荷物はロビーにて引受です。
なので、三重大でもそうだと思います😭

• はる

はる

そうですよね😥
    年齢的にも早く2人目が欲しいのですが面会禁止が辛すぎます。自分が産む頃にはコロナがもう少し落ち着いて面会もできるようになればいいなと思っています。
    ありがとうございます😊

• 5月18日

4月末に三重大で予定帝王切開で出産しました。ちょうど県内でもコロナが出ていて面会禁止でした💦

私の場合は前日入院だったのですが、入院日、手術日、退院日は付き添いの主人も病棟に入れました。
生まれたての赤ちゃんの写真を撮れるのは手術室から先に病棟に帰ってきた赤ちゃんを、病棟前のエレベーターホールで待つ主人ひとりなので責任重大でした〜😂
その後もしばらく病室で居て色々説明など受けてもらいましたが、私は意識朦朧としていてあまり覚えていません…笑

私も上の子がいて1週間会えないので、毎日LINEでテレビ電話してました〜個室おすすめです!
意識がはっきりしてきて、痛みと耐える中、家族と会えないのでちょっと寂しいですが、二人目の👶には貴重なママとの2人だけの時間かなーと思って満喫しました👍

• はる

はる

詳しく教えて頂きありがとうございました😊前向きなお考え素敵です。
    LINEのテレビ電話良いですね。
    今すぐ子供が授かれば産む頃には2歳3ヶ月頃になるので私と1週間会えない事をちゃんと理解出来るのか不安です。私の事忘れてしまったらどうしようとか😭なかなか前向きになれずにいました。
    でもきっと多くの方が同じ境遇にあると思うしいつ終わるか分からない事で足踏みしているより前向きに考えようと思いました😁
    ありがとうございます😊

• 5月19日
あいる

4月に三重大に入院していましたがその時は立ち合い、面会共に一切禁止でした。私は12月予定でまだだいぶ先の話ですがその時も立ち合い、面会共に禁止になっているかもしれませんとの説明も受けました。出産された方は1度だけ旦那さんが会う事ができたみたいですが15分だけで窓越し対面だし抱っこはできませんでしたので旦那さん等が赤ちゃんに完全に会えるのは退院してからとの事でした💦

あいる

ちなみに入院の荷物の受け渡しも看護師さん通してだったので一切誰とも会えなかったです😭

• はる

はる

やはりそんな感じなんですね。出産の後、1週間も誰にも会えないなんて寂しすぎます😭12月には今よりも落ち着いて面会、立ち合いなどできると良いですね。
    ありがとうございます😊

• 5月18日