※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

2人目の出産後の体重戻りについて相談です。1人目は3ヶ月で戻り、体質的に太りにくいです。2人目は戻りにくいか、体質も変わるか心配です。経験談を教えてください。趣味の運動も再開したいです。

2人目は出産後も体重がなかなか戻らないと聞きました‥

ほんとですか?!

1人目出産後は完母からの混合で普通に3ヶ月くらいで元に戻りました。体質的にも太りやすくなったなどなく変わらずでした。

元々痩せ型で多分太りにくい体質です。出産後も趣味の運動を続けてしていたのもありますが、夏場などは意識して食べないとすぐ体重落ちてしまうくらいでした。

2人目産むとやっぱり1人目と違ってなかなか戻らなかったり、体質も変わったりするんですかね?!経験談など教えてもらえたらありがたいです!

趣味の運動は産後また再開出来たらいいなと思ってます!

コメント

るん

2人目8キロ増えました。
体重はあと6キロです‥😭
私の場合はですが、戻りにくい&体格、骨盤が開いて下半身が大きくなったと思います😭
1人目は21、2人目は23で産みましたが
やはり下半身変わってます😅
私も元々痩せ型でしたが、今は普通体型です😅

• りな

りな

コメントありがとうございます!

妊娠で8キロ増で、後6キロということですか??

1人目と2人目の産後で体格変わったのですか?

色々と質問すみません。。
    やはり変わるのですかね‥覚悟しておいた方がいいですね😂

• 5月17日
  • るん

るん

妊娠で8kg増え、産後ダイエットで43kgまで落ちましたが
    食べないダイエットだったので食べたらすぐ増え
    46kgです😭
    1人目は骨盤も体格も戻りましたが
    2人経験すると骨盤もより開いてます😱💦
    あとは体重が落ちにくいと感じます😅

• 5月17日
  • りな

りな

骨盤、やはりより開くのですね〜(T . T)💦
    骨盤の開きって体重落ちにくいのに影響しそうですよね(><)

わたしも43キロです!それくらいがベストでそれより増えないよう減らないようにしてました〜!

骨盤矯正、1人目のときはきちんと行ってましたが、面倒だったので2人目はいいかと思ってましたが、やっぱりきちんといくべきですね😂💦

• 5月17日
ママリ

1人目は完母で初めての育児で慣れないこともあり食欲もあまりなく妊娠時+10kg太りましたが1ヶ月ぐらいで戻りました。
2人目も10kg太り😅完ミで育てているので全く戻らないです(笑)出産直後も1人の時は全く食事に手をつけられなかったのに2人目は産後すぐの食事もペロリでした😂😂
体型はそこまで急激に変わってはいませんが着痩せするタイプなので脱いだらお腹出てます🤣🤣絶賛コロナ太り中ですし…本当食べてばかりです😅
ですがりなさんみたいに太りにくいタイプだと戻りそうな気がします😊!

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    やっぱり2人目は戻りにくいのですね〜💦1人目と比べて色々と心に余裕もありそうですよね💦

わたしも今コロナ太り中です😂今から少しずつ気をつけることにします‥💦笑

• 5月17日
ゆーくん(*^^*)

1人目は産後5.6ヵ月くらいには産前の体重に戻りましたが2人目は全然ダメです笑

頑張ってダイエットしてようやく産前の体重まであと1キロのところまできました🤣

• りな

りな

コメントありがとうございます!やっぱり2人目は大変なのですね(><)
    頑張ってダイエット‥わたしもできるかなぁ😂💦自分に甘々です😂

• 5月17日

私も2人目産む前そう聞いててほんとだったらどうしようと思ってましたが
1人目16キロ
2人目8キロ
でしたが、どちらも産後1ヶ月までには元に戻りました😊
今2人目産後2ヶ月ですが妊娠前よりマイナス2キロです!
特別ダイエットとかはしてません🌟

• りな

りな

コメントありがとうございます!!そうなんですね!
    とても希望がもてました😂
    痩せやすい体質だったりしますか??

• 5月17日

退会ユーザー

太りやすい体質で、デブです😂
    ほぼ完母だから元には戻ったのかな?と思ってますが、そこからが減らないです😂
    今回はマイナス2キロまで減りましたが、上の子の時は元に戻ってピタッと減少が止まりました🤣

• 5月17日
  • りな

りな

完母だとやはり痩せますよね!わたしも完母でしたが保育園預け始めて混合になりました!2人目は1年休もうと思ってるので、母乳出れば完母ダイエットしようと思います😂
    元々より減らなくてもとりあえず戻ったら万々歳です😂

• 5月17日
♛

1人目8キロ太り混合で14キロ痩せました!
2人目10キロ太り、1ヶ月半で戻りましたが完母なのに
1人目の時のようにマイナスには
なりません💦

• りな

りな

コメントありがとうございます!でも元には戻ったのですね〜!!すごいです!希望が持てます(^ ^)今からあまり増えすぎないようにしていこうと思います!、

• 5月17日