※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚別居中の条件を受け入れるか相談中です。

離婚別居についてです

2月から離婚を前提に別居してます。
私は弁護士に入れますが相手入れておらずずっと弁護士からの連絡を旦那が無視していて最近やっと連絡取ったらしくその際に離婚の条件を伝えたそうです。またこれを私が受けいれた場合親権は争わないそうです。

1発達障害の診断を受ける
2離婚後?も子供の扶養を夫側がする(面倒見てるのはわたしです)
3婚姻費用は払わない(別居中の)
4仕事を2年以上続ける

だそうです

まかり通るんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まかり通るかどうかは質問者さんが受けるかどうかだけの話になりますね😅
なかなか言ってくるなぁと思いますが、その条件だけ見ると、離婚原因は質問者さんの方にあるぞ、と旦那さんが主張してるように感じますが、旦那さんの浮気とかではないんですかね、理由がどっちに原因があるかで優位な方が決まってしまいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩する度に離婚だと言われたり借金があったりでしたが私の中で1番許せなかったのは

去年の12月に首絞め 2月に食べ物投げられてその事について謝って欲しいと言ったら謝らないと言われその話し合いの最中でも離婚だ!と言ってきたので応じた次第です。

お互い浮気では無いです。

わたし的には全体的に許せない
    別居期間中の携帯代も私のクレカでの支払いも立て替えてた(7万程)のでそれも請求したくて😅
    お金で揉めるのもめんどくさいですが本人は自分が正しいと主張してきていてかなり私的にはストレスでどうしようも無いです笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ😱酷いですね
    発達障害の診断は何故必要?
    仕事を2年続けろとは何故?
    旦那さんの提示する条件、よく分からないです。
    (夫婦の事情もあると思いますが)旦那さんの暴力的な事と借金があることから、旦那さんに非があるように見えますが
    そもそも、借金するってことはお金が無い?仕事してない?
    それなのに子供は自分が育てる??
    客観的に見て辻褄が合いません……

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害は私の普段の言動から(?)ですね
    婚姻中も学歴バカにしたり(中卒)私が意味不明なことを言ったりで発達障害ではないかと疑ってる?みたいです。

仕事については私が仕事を続けられず3つの仕事を1ヶ月以内に辞めたことに関して言ってます😅

今の仕事が続けられるのは育児に集中出来たことと夫の世話がなくなりストレスが減ったことで続けられてるんだと自覚してます😅笑(夫は家事など手伝いませんでしたので…)

そうですね…
    私に直接連絡するのも私にいえば動揺するのがわかるからだと言ってました。
    メールが来る度にストレスを感じ弁護士に相談
    今後何があっても無視
    返信する場合は弁護士に連絡と必ず付け加えてます😅

それでも私に連絡来るのでストレスが凄いですwww

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    家事しながら仕事って慣れないとしんどいですもんね。
    共働きなら協力して然るべきです。

発達障害って、差別ですよ。
    その診断があるからって離婚の何にもなりませんよ。
    強いて言うなら「嫁が発達障害だったから離婚したんだ」って言えるくらい??
    今まで障害を感じることなく生活されてるんですよね?その程度なら発達障害では無い気がしますが…

弁護士をつけてらっしゃるなら、全てに法的に解決してくれると思います、がんばってくださいね。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで問題なく…生活してたと思うのですがこうも言われると私も自信がなく周りに迷惑掛けながら生きてるのかと考えたら診断受けた方がいいのかと思ってしまいました😅汗

結構トンチンカンなこと言って今の職場の人にも中身がねーみたいなこと言われたりするので変わった人だと認識されてるのですが…😭

ありがとうございます😭頑張ります!!

• 5月17日