※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンニャン
お仕事

保育園が休園で在宅勤務中。出勤している同僚から不満を受けている。保育園は医療従事者の子どものみ受け入れ中。苦しい状況。同じ経験の方いますか?

コロナで保育園が登園自粛になっています。
私も在宅という形をとっていますが、リモートで出来る仕事ではないので在宅という名の仕事おやすみ状態です。

会社は最小人数で稼働している為、出勤してる人もいます。

その出勤してる方から、私が全く出勤していない事に対して不満が出ているようで。
辞めてもらえばいい。とまで言っているそうです。

保育園は実際に医療従事者のお子様しか預かってなく、完全休園の日もあるくらいで、医療従事者でもないうちの子1人のために保育園開いてほしいとは言えません。

状況を理解してくれてかわりに出勤してる上司や同期、後輩にもう訳なく感じますし、でも保育園はやってないし‥

板挟み状態でとても苦しいです。

おんなじような思いの方いらっしゃっいますか?

コメント

私も在宅って形だけど保育園休園で旦那も繁忙期で子供を見てもらうのは無理、私だけが子供を見てる状態で仕事は不可能と判断して相談の上、私だけ休業してひたすら子育て家事です。
他の社員は在宅でやってたり、たまに出社してます😅

いやーもうしんどいですよね。実際にそう言ってるって聞いたら私も苦しいです。多分思ってるなっていうのは私自身感じてます😵

もうこればかりは無視!どうしようもない!私に当たるな!全てはコロナが悪い!復帰したら頑張るから!って気持ちを持って過ごすしかないなーと諦めております。じゃないともたない…。
あと、多分やめえもらえればいいって言ってる人もいますが、理解して寄り添ってくれてる人もいらっしゃいますし、それこそ味方?になってる人たちのためにも、今は元気に過ごして復帰!って言うのが今の役割かなと思ってます。
10人いたら1人からは嫌われるし、あちらのストレスもわかりますが、今はできない事で悩まず過ごして、出来るようになってから考えていくしかないのかなと思います💦
あと辞める辞めないはこっちの意志だから勝手に決めるな、と性格の悪い気持ちも私自身は覗くので(笑)そのくらい思っててもバチは当たらないと思いますよ。だって子育てはワンニャンさんだけにしたできない人類社会への貢献ですからね。

• ワンニャン

ワンニャン

返信遅くなりすみません。
    コロナで少し勤務体制が変わったりしてバタバタの毎日でした。

今も時短であまり会社に貢献はできていませんが、コロナにかからず毎日出勤を目標に頑張ります。

• 6月9日
おでん

私は週に3日ほど在宅勤務しながら家庭育児しています。出社の日は主人に在宅勤務して貰っています。
ワンニャンさんより恵まれた環境なので参考にならないかもしれませんが、正直2歳児の面倒をみながら仕事なんてとてもとても無理です。イヤイヤ期なので電話口で泣いてしまうし、PCに興味持って騒ぐし、お昼寝の寝かしつけで離籍しないといけないし等々…
なので本当は休暇を取りたいです。ただ同じく周りの目が気になり渋々在宅勤務しています。
状況を理解してくれている人が少しでもいるのは良かったですね。他の人の不満は無視しましょう!だってどうしようもないですもん!考えても無駄なことは忘れて目の前にいる可愛いお子さんの事だけを今は考えられるといいですね^^ママとずっと一緒にいられて嬉しいと思いますよ。こんなに子供とべったりできる期間はなかなか無いですからね。応援しています。

• ワンニャン

ワンニャン

2歳をみながら仕事って無理ですよね。
    今は時短出勤が始まりました。
    快く思ってない人もいますが、理解してくれる人のために頑張ります。

• 6月9日

本当にヤバければ上司から直接退職の相談がきますよ🤔
人事権のない人が不満言ったって変わりませんしね…

• ワンニャン

ワンニャン

直接の上司が理解があり助かってます。
    まだまだ理解をしてくれない人もいますが、あまり気にしないで勤務したいと思います

• 6月9日