※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

福岡に住んでいて、もうすぐ4ヶ月の息子がいます。今日、母親からそろそ…

福岡に住んでいて、もうすぐ4ヶ月の息子がいます。
今日、母親からそろそろ孫に会いたい、周りは皆あっているとの電話がありました。
(緊急事態宣言中も抱っこなしで、少し離れた距離をたもってたまに会わせてはいました)
義理の両親も会いたいようです。
福岡は感染者数が少なくなってきているものの、息子を自分の両親そして義理の両親と会わせ連れ回していいのか、私は正直不安があり怖いです。

皆さんはおじいちゃん、おばあちゃんに会わせていますか?

コメント

ままり

感染者50人くらいの県ですが
もう2ヶ月ベビは
誰にも会わせてません!
実家は10分のところですが
断ってます!
そのかわりテレビ電話すると
喜んでくれます🙄💗

自分はマスクできますが
マスクもできない乳児
連れまわすのは怖いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳児はマスク出来ないから怖いですよね、、

    • 5月17日
miho

不安があるなら会わせません。
子供を守るなら当たり前かと、、
会いたいという欲求を満たす為に我が子を危険には晒せません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにその通りですよね(T . T)

    • 5月17日
ぴこたん

生後1ヶ月なので何かあったら嫌なのでまだ生まれてから1度も会わせてません‼️
今後も当分は会わせるつもりもありません‼️
でも写真は毎日送ってます😊
周りがどうであろうと、私は嫌なので断ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真をたくさん送ろうと思います!

    • 5月17日
deleted user

会わせてません。
じぃさんばぁさんの欲のために、我が子を危険には晒せません。
てか、宣言解除後最低でも1ヶ月は様子見したほうがいいかと、、、😓
うちは解除されてない所ですが、年内は会わせる気ありませんよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見することも大事ですね😣✨

    • 5月17日
かのしの

私も福岡ですが、実母は久留米市、義両親と私たち家族は感染者が出ていない市に住んでいます。
なので義両親は毎週のように会っています。
実母も保育士でほぼ毎日仕事に行っていますが、私の弟家族が同居していて娘の遊び相手のいとこもいるので割とよく行っています。

上の方も言っているように不安なら会わせなくていいと思います。
感覚は人それぞれなので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当こればかりは、人それぞれですよね、、!

    • 5月17日
ゆり

実家佐賀ですが3月末から帰ってません😵義母と同居でうまく行ってないので息抜きに今すぐにでも実家に帰りたいですが、第二波もこわいのでもう少し様子見て考えようと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第二波怖いですよね( ; ; )

    • 5月17日