※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりゅ
お仕事

今年の1月〜3月までは扶養内で働いていて今年の4・5月のみ扶養外で働き…

今年の1月〜3月までは扶養内で働いていて
今年の4・5月のみ扶養外で働き、また6月〜12月まで扶養内ではたらくのですが、所得103万円以内で収める場合、扶養外の4・5月の給与も含めての103万円以内ということになるのでしょうか。
それと扶養外だった4・5月の給与は含まないでの103万円以内で働けば良いのでしょうか。
すみません。ややこしくて😭
4月からの職場、扶養内で契約して就職したのですが、担当のミスで扶養外になるみたいで、話が違うので今月で退職します。😭
長くて申し訳ないです。わかる方いましたらお願いします。

コメント

ぴいたん

税法上の扶養ですよね。
1月から12月の合計なので、4月5月も含まれますよ。

• ふりゅ

ふりゅ

助かりました。ありがとうございます!
    ちなみに、年末調整の際は1〜3月までの職場の源泉徴収票、4〜5月までの源泉徴収票も、6月からの職場に提出しないといけないですよね?
    2つの職場から貰ってなくて、😭

• 5月16日
  • ぴいたん

ぴいたん

そうですね!二つの職場からの源泉徴収票が必要になります。
    年末調整の時に慌てないように、今のうちにお願いしておいた方が良いと思いますよ😊

• 5月16日
  • ふりゅ

ふりゅ

返信遅れてすみません!
    ありがとうございます!!

• 5月18日

「お仕事」に関する質問