※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
妊娠・出産

つわりで寝込んでいて、休日は家事育児が大変。旦那と子供に感謝しつつ、早く元気になりたい。

もー嫌だ😭😭😭。つわりで寝込んでます。平日は母が来てくれてるのでいいのですが休日夫だけになると家事育児能力が母の1000分の1なので子供はyoutube三昧、今の時間に昼寝、旦那も一緒に寝てて晩ご飯はあるのかないのか分からない。それでも見てくれるだけありがたいんだけど、泣けてきます😭😭😭😭 早く動けるようになりたい。今は文句言っても仕方ないけど、つわりメンタルも重なって泣けてきます💦💦💦

コメント

ピッコ

わかります😭😭
本当メンタルやられますよね😣
ちゃぷちゃぷさん自身は
ちゃんと水分など取れてますか⁉️💦

• ぽにこ

ぽにこ

ありがとうございます。水分は取れていてどちらかと言うと食べつわり傾向なのですが、お腹が空いても気持ち悪いし、食べたら眠い&気持ち悪いで寝込んでます。自分より辛い人は沢山いると思うのですが泣き言いってすみません😂😂

• 5月16日
  •  ピッコ

ピッコ

つわりは
    本当経験した人にしかわからない辛さですもんね😭😭
    どんどん泣き言、言ってください‼️
    私も毎日泣き言ばかりです😣💦
    早く治ってほしいですよね😭💦

• 5月16日
NAO

男の人って何して良いか分からないのもあるし、旦那様もお休みの日ですよね?
平日は頼りになるお母様も来てくれる事だし、休日は家族でダラけるのも有りと考えてもいいんじゃないかな(^^)
旦那さんが食事を作れないにしても、テイクアウトを買ってきて貰ったりもいいかも。

つわりで辛いですよね!
ストレスもあるでしょうが、妊娠中でつわりで寝込まれているのだから、家事も育児もだらけ切って大丈夫ですよ!
無理しないで頑張ってください!

Y

凄く分かりますし、状況一緒です!😭💦見てくれる大人が1人居るだけで大分気持ちは違うのですが、罪悪感やら自分が動けたら、とかいっぱい考えてしまいますよね😭つわり本当辛いですよね…。お休みの日ぐらいは、ダラダラしちゃってもいいと思いますよ👍私は実家遠いため毎日子どもとグータラしちゃってます😢可哀想ですが、、💦

つわり辛いですよね😭
旦那さんも旦那さんなりに頑張ってくれてるんでしょうけど、中々上手いことしてくれないですよね💦
かと言って日によって体調が違うので、
少し楽になったから動いたりしてると、もう大丈夫そうだね?とか言われて、日によって違うんだよ!!って感じです😂
昔の人って男は家事育児をさせない時代だったから、辛い人はどうしてたんだろう…と思ったりしてました😅
ご飯もコンビニやお惣菜で十分ですよ!!何かしら食べてれば生きていけるので!!
辛いと思いますが無理せず頑張って下さいね😭

ぽにこ

まとめてコメントですみません。ヘタレな私に優しいコメント沢山いただきありがとうございます。
そうですよね、長い期間ではないから適当に乗り切ればいいですよね😂
昨日は雨のせいか体調最悪でしたが今日は少しマシです。
本当にありがとうございます!!