※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるこ
妊活

排卵検査薬の見方と海外製の排卵検査薬の使い方について相談です。排卵日予想が18日〜20日で、検査薬がまだ陰性なら、明日以降のタイミングを考えています。海外製の検査薬で陽性反応が出た場合、排卵日は2日前と考えていいでしょうか?

こんにちは♪
排卵検査の見方について教えてほしいです🥺

排卵日予想が18日〜20日くらいなのですが、画像の検査薬(一番下のもの)はまだ陰性でしょうか?

また、海外製の排卵検査薬なのですが陽性反応が出た時点で排卵日2日前という認識で大丈夫なのでしょうか?

タイミングは毎週期、一日置きで2回くらいしか取れない為、まだ検査薬が陰性であるなら今日無駄なタイミングはとらず、明日以降の可能性がより高いところでタイミングを取りたいと考えております!

どなたかアドバイス宜しくお願いします🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

陰性だと思います😣もう少しくっきりすると思います^ ^

• つるこ

つるこ

コメントありがとうございます😊

くっきりしてきたら排卵日2日前くらいかな?という認識で合っているのでしょうか?🥺

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は排卵する24時間前ーー48時間以内くらい。
    濃く反応して
    次の日とか2日前とかなので、

まだかな?と思います!
    次の日濃くなるとしたら今日は3日まえくらいかと思います!

• 5月16日
  • つるこ

つるこ

詳しく教えてくださってありがとうございます🥺

まだ薄いので確かにタイミングとるには早そうですね!!

濃くなったら2日前か1日前と考えてタイミングとってみます☺️

ご意見聞けて、とてもすっきりしました✨✨

• 5月16日

私はこのタイプの排卵検査薬を使ったことはありませんが、まだ陰性だと思います😭

• つるこ

つるこ

コメントありがとうございます😊

Mamaさんが使っていた排卵検査薬は2日前に陽性が出ていましたか?
    妊娠されてるのですね💕
    おめでとうございます☺️

妊娠された時の排卵検査を使ってのタイミングとかあれば教えてほしいです🥺

• 5月16日

退会ユーザー

私が使っていたのはドゥーテストの排卵検査薬で、排卵日1日前を予測するものでした!
    リセットした日から逆算してもほぼ間違いありませんでした🤭

が、排卵検査薬や基礎体温、その他諸々を含めた妊活自体がストレスになっていたようで、全てやめて自然に任せようと話していた月に授かったため、妊娠した月は排卵検査薬使ってませんでした😭

タイミング自体は合っていたと思うので、参考になるかどうか分かりませんが2周期目の検査薬載せておきます🌟
    (12/16がピーク→12/17に排卵・1/1リセット)

• 5月16日
  • つるこ

つるこ

詳しく教えて下さってありがとうございます🥺
    写真まで載せて頂き、とても参考になりました!!

確かにタイミング合っているのに生理が来てしまうほど悲しいものはありませんよね…
    私もそのループに悩まされている感じなのですが💦💦
    ただ、お互い淡泊な為妊活以外での行為はなくても問題ないという感じできてしまってるのでなかなか排卵日にこだわってしまってます😂

せめて多くてもタイミングは二回までにしたいというのは私の気持ちなので、出来るかぎり頑張ってみます☺️

とても参考になりました🧡

• 5月16日