※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が入園し、クラス委員を引き受けたが、妊娠したら大変か心配。子作りの方が安定かな?

4月から長女が入園しました。今はコロナで休園中です。

立候補はしてませんが、クラス委員をお願いされまあ仕方ないかなと引き受けました。
仕方なくとはいえ、引き受けた以上、今年妊娠したらあまりよくはないですよね?😭
1年クラス委員頑張って子作りの方が波風たたないですよね?😣

コメント

おにぎりちゃん

昨年役員をやりました。
周りに例を見ないくらい、びっくりされるくらいすごく大変な役員です💦
で、実際年度末まで子作りをしませんでした…が!!
その前に3人妊娠出産しました…!26人中の3人です。
なので…なんとも言えませんが💦実際協力してくれそうな雰囲気なら妊活して良いと思いますが、妊娠してたら大変な事はほかの人に任せるので…少し気になりますね!!
割り切って妊婦です!!って出来れば問題ないですよ(^^)
私はそれが申し訳なくなり…我慢したら次々と妊娠し、泣いたりもしました笑笑

まとまらずすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨

全然です!お返事もらえて良かったです🥺🧡
    意外に役員でも妊娠する方いるんですね!😂✨

私もやっぱり妊婦です!!は性格的に無理かもです😭自分は我慢してるのに3人も次々とってなると泣いちゃう気持ち分かります😭

やはり私もこの1年は我慢しようと思います!😂ありがとうございました😌

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ではないですが、保育園の時に役員やってて、途中で出産した方いました。
11月出産だったので、役員決まった3月末の時は妊娠初期だったんじゃないかなー?
夏頃にみんながアレっ?となって気付いた感じです。
ただ、皆さん誰も嫌な顔しなかったし、みんなで協力して役員しましたよ。
正直、今年の役員はイベント自粛で、例年に見ない楽な年になるのでは?と予想されます。
あまりに気にせず、妊娠しても良いと思います。
それに今から妊活しても、産まれるのは来年ですよね。
役員もほぼ終わりだし。
卒園児なら最後の最後まで活動大変かも知れませんが、年少さんならまだいいのかな、、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

素敵な保育園ですね🥺
    うちの園はどうなんのかまだ全然分からなくて確かにコロナの影響で最初の総会も延期延期でまだ1度も皆さんと顔を合わせたりお話もしてなくて😣
    確かに今から妊活始めてすぐに授かるかも分かりませんもんね😂
    私の県も緊急事態宣言解除になり来週から小学校なども分散登校始まるみたいなので園が始まって集まりに出てみて様子見してからにしようかなと思います!焦らないように気をつけます😭ありがとうございました😊

• 5月17日
夢美

クラス委員2名選出のうち、もう一人がなかなか決まらなかった際、10月出産予定の方が私やってもいいよー!と言ったのですが、先に決まったもう一人のクラス委員の方が、「いや、それだと私が大変になっちゃうからそれはちょっと…💦」と断っていました。
周りのママさんで協力して貰えそうな方がいれば妊娠しても問題ないと思いますが、入園したばかりとの事ですので、他のママさんたちの様子が分かるまでは少し待たれた方がいいような気もします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣そんな風に思う方もきっといますよね!🥺✨そりゃそうだ😭✨
    コロナでまだ1度も役員の集まりも開催されてないので何度か集まって周りの方達の様子見てからにしときます!💪🏻ありがとうございました😊

• 5月17日
ななみ

去年の年少で役員したママ友が役員なってすぐ妊娠がわかりました💡
やれる事を頑張ってすると本人は言ってましたが
うちの園の役員さんはかなり大変で本人も肩身は狭かったと思います。
私ならあえては狙わないですね。
一年待ちます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も初めての役員でどれほどのことをしなければいけないのかもわかりませんし、かなり大変だったら周りにも迷惑になるのであえて今しなくてもですよね😭やっぱりこの1年は大人しくしとこうかなと思います😣

ありがとうございました😊

• 5月17日