※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

住宅街の公園で遊んでいたらおばあさんに注意された。静かに遊ぶべきか悩んでいる。一般的な考え方はどうでしょうか?

住宅街にある公園で小1と小2の男の子4人で遊んでいたら16時半頃におばあさんに「うるさくて眠れないんでどうにかしてもらえます?」って言われたので「分かりました」って言ったのですがそのおばあさんがドンドンと足音を立てて戻りドアをバッタンて音立ててたんですけど私そんなに悪い事しましたかね?

確かに静かに遊んではいなかったですけど住宅街にある公園て静かに遊ばないといけないんですか?

私はモヤモヤしてしまったのですが一般的にはどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公園で遊んで何が悪いのかわからないです🤔

時間も16時半、、、
私ならわかりましたって言って放置しちゃうと思います。。

20時とかならわかるんですが、16時半、、そして場所も道ではなく公園。何が悪いのかわかりません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    怒り方見てたら何されるか分からなくて怖かったので他の公園に移動したんですけど家に帰ってから子供にもうあの公園では遊ぶのやめようって言ったらなんで?みんなの公園でしょう?って当たり前の事言われました。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私なら生返事で「はーい」って言って終わります🤣確かに夜勤で寝ている人もいるので奇声をあげているようなら注意しますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでる時に盛り上がって声が大きくなっちゃう感じはありました。
    そこの公園あんまり遊んでる子供がいなくてこうゆう事かと思いました。

• 7月2日
ぽん子とちゅん子

公園でどうこうよりそもそも16時半という時間が一般的には寝ている時間ではないので私が逆の立場(眠りたい)だとしても苦情は出しません。
体調が悪いとか病気とか眠りたい事情があるのかも知れませんがよっぽど具合悪ければうるさくても眠れるし具合悪い時ってそれどころじゃないですよね。また仕事の都合で眠りたいとしてもそんな時間に眠らなきゃいけない仕事を選んだ自分の責任なので一般的に起きて活動してるのが当たり前の時間帯に苦情を出すのがおかしいと思います。もしどうしても静かにしてもらいたいなら「申し訳ないのですがこういう事情で今日だけちょっと静かにして欲しいです」とお願いのカタチにします。
不機嫌にドンドンバッタンはちょっと自分勝手な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    子供になんて説明すればいいのか分からなかったし違う公園で遊ばせようと思います!

• 7月2日
まる子

16時半に寝る人が一般的な人だと思えないので、一般的な対応はしなくて良いと思います。
分かりましたで良いと思います。
早寝ですねーって言いたくなりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう寝るんですか?って言いそうになりました。
    公園の周りをウロウロしてたり一人でブランコに乗ってたりしてたので変った方なのか病気なのかもしれません。

• 7月2日