※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

1歳の水分補給について質問です。ベビー麦茶ではなく大人用を薄めて飲ませていますが、100mlしか飲まない。スッキリアクアは好きなようだが、麦茶は嫌なのか。足りない水分補給について相談します。

1歳の水分補給について質問です。
現在ミルクなど飲んでいなくて、大人用の麦茶を薄めて飲ましています。ですが1日トータルで100mlくらいしか飲んでくれません。

ご飯にスープをあげたりしていますが、水分はこれでは足りないですよね??😣

市販のベビー麦茶だと飲んでくれたりするのでしょうか?

ピジョンのすっきりアクア(りんご味)を飲ませたらぐびぐび飲んでくれたので麦茶の味が嫌なのかと思いますが、、。

コメント

  n.

もうすぐ2歳ですが
麦茶 300〜400mlは飲みます😊
アクアライトも1日1本飲んだりしてます!

1歳半までは麦茶はあまり飲んでくれませんでした!
たくさん飲んでくれるようになったのもつい最近です。
ちょこちょこ飲ませてあげるといいかもしれないですね😌

  • しおり

    しおり

    今日はアクアで水分補給沢山してるからか機嫌が良くて、、
    麦茶でも飲んでくれるといいのですが😣

    • 5月16日
にん🍆

すっきりアクア関係はできれば
飲ませないほうがいいと
言われました😔

虫歯に早くなると
歯科医の先生に言われ
水か麦茶しかあげません
でした!

味がついてるジュースって
感じで美味しいんだと思います☺️

うちも一歳のときは
麦茶などもそこまで
飲まなかったし夕飯時
味噌汁をあげたり
スープあげたりしてる
くらいでした!

鶴瓶さんの麦茶は
薄めなくても大丈夫なので
おすすめです😀!

  • しおり

    しおり

    実母にもらったので試しに飲ませてみたのですが控えた方がいいですよね😣

    鶴瓶さんのあげてます!
    いつも薄めてましたが試しに薄めないであげてみます!

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

尿の色が極端に黄色ではなく、
排尿・排便回数も正常で体調も問題なければ大丈夫かと思います。
ジュースは美味しいからよく飲むんですよ。
逆にそれが大好きになると、より麦茶などは飲まなくなります。

  • しおり

    しおり

    どれも正常なので大丈夫でしょうか。

    今日はアクアをちょこちょこ飲んでるからか機嫌がいいんですよね。。
    こんな機嫌がいいの久しぶりで😢

    頼ってしまいそうですがたまたまだと思ってジュース系は飲ませないようにします😣

    • 5月16日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

白湯もダメですか??
お茶もノンカフェインならルイボスティー、十六茶、黒豆茶とか色々あるので、好きな物探してみるのもいいかなって思います☺️
コップ変えてみるとか💡
甘いと飲みはいいと思いますが、それしか飲まなくなる可能性もあるので、気をつけた方がいいと思います😖💦

うちの子は、ペットボトル直飲み、黒豆茶は進みがいいです😂
あとは「かんぱーい!」とかやると飲んでくれたりもしますよ🙆✨

  • しおり

    しおり

    白湯より麦茶の方が味ついてるし!と思ってあげたこと無かったです😣
    ルイボスティーも飲めるんですねー!
    黒豆茶?初めて聞きました!

    お茶系で試行錯誤してみます!!

    • 5月16日