※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう:-)
ココロ・悩み

義理両親と義理弟との同居でストレス。休日に義理両親と過ごしたくない。義理弟は生活費未払いで手間がかかる。我慢するしかない状況。

愚痴です(;_;)
うちの家族構成は旦那、わたし、子ども二人、義理両親、ぴいちゃん、義理弟の完全同居で暮らしています。
義理両親、ぴいちゃんには本当に良くしてもらっています。
が、義理両親はなぜか休日の行動を共にしたがります。わたしも正社員で働いているし、旦那との休みがなかなか合わないので、たまに合う休みの日に気を遣ってまで義理両親と一緒にいたくないんです。
今日も子どもの誕生日にディズニーランドにみんなで行きたいとか言われ…ディズニーランドは旦那と子どもたちの4人で行きたいんです。
断ることもできないので、笑ってごまかしましたが、本当に嫌なんです。
関係は良好だと思いますが、疲れます。
そして、義理弟も問題です。
わたしの一つ下で、働いていますが、一切生活費をいれていません。一人暮らしをすると言っていますが、話が進んでいません。
今日も子どもたちのお風呂を義理両親が入れてくれたので、急いでわたしもシャワーを浴びようと思ったら、弟が先に入るといい、そのあとわたしが急いで入ったので、子どもが寝るのが遅くなり、わたしが仕事が休みの日くらいは早く寝かせてあげようと思ったのが台無しです。
朝も6時過ぎに家を出る弟に合わせてお弁当を作るので、大変です。
こんなことでイライラしてるわたしは心が狭いのは分かっています。
同居だから我慢するしかないんですよね(/_;)

コメント

らら

しょうがないですよね同居なので(^-^)
弟さんに関しては口出しできることではないと思います。
気に入られているようですし、仲の悪い家庭よりもいいのではないかなと思いました。
ディズニーに関してはご自分で両親に言えばいいと思います。今回は4人で行きたいんです(^-^)たまには家族で。と言ってみては?

• ゆう:-)

ありがとうございます。
    一夜明けたら、少し気持ちが落ち着きました😌
    旦那に話してみようと思います。
    ただ、自分の両親のことを言われたら嫌かなーと思い、なかなか言い出せずにいました💦
    頑張ります❗

• 6月13日
ぷにこ

ぴいちゃんて誰ですか??

ゆうさんがお家を出ることはできないのでしょうか?

確かにディズニーランドは家族だけで行きたいですね、、(><)💦
私なら、旦那さんから義理両親に言ってもらいます。。

弟さんも、なかなか厄介ですね。
仕方ないと言っちゃそれまでですが
なんかストレスたまっちゃいますよね(T-T)

ありがとうございます。
    義理両親の母親です。
    旦那からすると、おばあちゃんになります。
    旦那は全く家を出る気はないので、難しいと思います。

弟のこと仕方ないと思ってはいるのですが、たまにどうしようもなくなってしまうことがあります(笑)
    分かってくれるだけで本当に嬉しいです😍♥

• 6月13日

他人と暮らすのって
なかなか難しいですよね(T-T)💦💦

でも休日やましてやディズニーまで
ついてこられるのは嫌ですね。

まったく家族の時間が
なくなっちゃいますし
関係が良好なほうなら
旦那さんに断ってもらうのが
1番かなと思います(>_<)💦💦

遅くなりました💦
    ありがとうございます(;_;)

旦那にも言ってみようかと思います!
    ホント他人と暮らすって大変です😭
    でも、助けられてるのも事実なので、我慢しなきゃいけないこともあるんだと分かってるんですけど、譲れない…(笑)
    ありがとうございます✨

• 6月14日
にゃんわんこ

私も曾祖母をぴいちゃんって呼んでました〜♡大好きでした♡
曽祖父はぴいじっちと呼んでいました!
義理の弟さんムカつきますね。
お弁当作らなくて良いのでは??
同居している『家』は義理のご両親のお家です。義理の弟さんも『住まわせてもらっている』立場だと思います。
私なら『一人暮らしのお部屋探してる?一緒に探すの手伝う?』ってチクチク毎日言っちゃいます!
主様が優しいから、義理の弟さんも義理のご両親も甘えちゃうんですかね。

遅くなりました💦
    ありがとうございます!☺
    今朝もお弁当できてから、弟が具合悪いから休むんだってーと義理母から言われ、イライラでした(笑)
    もっと早く教えてくれれば、ゆっくり準備できたのに…(-_-)

出ていくまで頑張ります!🐤
    でも、分かってくれる人がいて、本当に救われました😢
    ありがとうございます✨!

• 6月14日