※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーゆーママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子は熱を出したことがなく、保育園にも行っていない。周りの子は熱があると言うが、毎日熱を測っていないことに不安を感じている。家族は体が強く、誰もインフルエンザになったことがない。

1歳7ヶ月の女の子ですが、
産まれてこのかた熱を出したことがありません🤭🤭

一度鼻水を出していたことがあったけど熱は出ませんでした🙊
グズグズマンだなぁと思ったり顔赤い?と思ったら熱を測るようにしてますがいつも平熱😂
突発もRSもなってません🙂

そこでなのですか、よく周りの子は熱が~ってゆってますが、毎日お熱測ってますか???
うちがあまり測ってないから見逃してるだけ?と思ったり🙄😅

ちなみに保育園は行ってません🙂🤍
主人の家族がみんな体が強く、産まれてこの方誰もインフルエンザになったことがありません(笑)

コメント

長男は保育園に通うようになってからよく熱を出すようになりましたが、結構体温測ったときより抱っこしたり添い寝してたり触れあったときに「あれ?熱い?」と気が付きます!
うちの子は特に熱があるとほっぺが赤く&熱を持つのですぐわかります!
普段から触れあってればお子さんが熱を出したときに「いつもより熱いかも?」って気付けると思いますよ☺️

• ほーゆーママ

ほーゆーママ

眠くなると頭が熱くなって汗かくタイプなのでイマイチよく分からなくって😟😟
    保育園行くようになるまではあまり熱も出さないものなんですかね?🙄
    いいことなんですが気づけてないだけ?!と不安になってしまいました😂
    もっとこまめに熱を図る習慣をつけたいと思います😊

• 5月16日
イリス

来月2歳の息子ですが、今まで熱出したのは1度だけです。しかも37,7とか、微妙怪しい感じの…。
鼻水とかで風邪っぽいってのはありましたが、いわゆる寝込んだり、解熱剤とか座薬とかにお世話になるほどではありませんでした。その1度も計り間違いかなってくらいすぐに下がりましたし…。真夏だったし暑かっただけかも。
ちなみに突発もやっていません。

私も主人も今まで一度もインフルエンザになったことはありません。予防接種はしたりしなかったりです。
保育園に行く予定でしたが激戦区で待機児童なので、保育園の洗礼を受けるのもしばらく先になりそうです。

• ほーゆーママ

ほーゆーママ

わぁ!インフルエンザなったことないんですね😊👏👏
    かなりレアですよね🙊🤎
    免疫力は遺伝するんですかね?😊
    毎日体温測ってますか??
    うちはあれ?もしや?って思ったときのみなんですか、、、

• 5月16日
  • イリス

イリス

息子の体温はそんなに計っていません。怪しいなってときだけです。
    今は私が産院からコロナの影響で体温表をつけるように言われていて、私が計ってると「ぼくもぴってするー」って寄ってくるのでついでに計ってるだけです。

• 5月16日
  • ほーゆーママ

ほーゆーママ

ありがとうございます🙂
    うちが測ってないから気づけてないだけ?と不安だったので。
    たまにしか測らないので測るの嫌がるのでうまく習慣づけれたらなっと思います🙂🤍🤍

• 5月16日

毎日測っていません😀病気で病院にかかったことはまだないです😄

• ほーゆーママ

ほーゆーママ

うちの子強いのか?と思ってたら
    案外いらっしゃる🤣🤣💪🏻
    よくお熱出す子は毎日測ってらっしゃるのかなぁ?😷
    でも具合悪かったら気づきますよねたぶん🤔🤔

• 5月16日

退会ユーザー

気づくとは思います👍
    ちなみに娘は去年1年間、休まず幼稚園登園しました😆

• 5月16日
  • ほーゆーママ

ほーゆーママ

喋れるようになれば余計に気づきますよね😊
    すごい!!!かなり免疫力最強💪🏻💪🏻💪🏻🤍🤍
    ママも助かりますね😊👏
    うちの子もこのまま最強でいてほしいものです🙂💪🏻

• 5月16日
(*'ω'*)

うちも出したことありません。
保育園や幼稚園にも行ってないので単純に人、子供との接触が少ないからかなあと思ってますが😓
熱を測るのも予防接種の前ぐらいです💦

• ほーゆーママ

ほーゆーママ

やっぱり保育園まだだからですかね?🤔🤍
    園にいくようなっても風邪ひかないなら最強ですね😊👏👏

• 5月16日
mini

上の子が保育園に行っていなかったので全然風邪も引かないし、熱も出ませんでしたよ😊初めて熱を出したのは2歳前です😄
第一子で自宅保育だとそんなもんだと思います☺️
保育園に行っていたり、上にお子さんがいると下の子も風邪をひきやすいです😭

毎日熱は測っていませんでした❣️