※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

4月生まれの1ヶ月の男の赤ちゃんの服装について悩んでいます。家では肌着で過ごしているが、外出時には何を着せるか迷っています。コンビ肌着1枚だと少し寒いかもしれないので、短肌着と重ね着していましたが、汗をかくのでコンビ肌着のみにしています。

👶🏻4月生まれ 🚹生後1ヶ月

今の時期〜6月くらいに着る服装について悩んでいます…

暑い日もあれば少し肌寒く感じる日もあり、、、
家では肌着で過ごしていますが、通院で少し外に出る機会もあるのでその時に何を着せようか悩みます。

室内でコンビ肌着1枚では少し寒いでしょうか?😭
短肌着と重ねて着せていましたが、膝裏とか少し汗ばんでいたのでコンビ肌着のみにしています。(おくるみはかけたりしてます)

コメント

ママリ

5月末産まれ、コンビ1枚の日もありましたよ〜!
掛けもので調整もいいかもしれませんね😊
短肌着着させてるならお腹だけフェイルタオル掛けたりとか!
お出かけなら2wayオールとかのが良いかもです!

よ

私も同じく4月生まれです!
季節の変わり目で服装難しいのわかります🙌

一昨日、1ヶ月検診でして27度と暑い日でした。車移動ですぐの距離だったので抱っこ紐もせず、短肌着とオムツ姿で薄手のバスタオルにくるんで行きました!笑
他のご家庭の子は薄手のコンビ肌着で来てましたよ🤱

室内では重ね着しなくなりました!暑い日は汗疹できないよう短肌着です!涼しい格好にして、掛け物の厚さで調節してます✊