※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊活

妊活中と通常時の体の違いについて質問です。生理周期や症状が変化しているので、妊活によるホルモンの影響なのか知りたいです。体の変化を教えてください。

質問お願いします!
妊活している時としてない時って何か体の変化とか違いありますか?
生理の時とか🙄
4月から妊活を始めたのですが、今回生理2日遅れてて、でも検査薬では陰性で、胸がいつもよりガチガチに張ったり、下腹部痛も結構あったり、頭もかなり痛くなったりしているのですが、生理の前触れだったら普段よりも重たいなって😱
妊活していないときは24日周期でズレることもなく、生理期間も3日でアッサリ経血も落ち着き、生理痛もないのですがら妊活を始めてから生理前症候群がかなり重く感じるようになりました💦
妊活するとホルモン活性化されて乱れたり、生理の量増えたりするものなのでしょうか?
違いがある方、その症状等教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

生理前症状が私の場合だったら逆に妊活中落ち着きます🤔イライラしたり精神面も体調面もかなり穏やかになります。

ともともさんがおっしゃっているそういう症状が出たのが、妊娠して少ししてからでした。

一週間後からの検査薬で2日目ならまだ陰性かもしれないですね🍈

• ともとも

ともとも

そうなんですねぇー!
    私も1人目の時は全くと言って良いほど何の症状もなく、コレが妊娠の兆候かぁー!と思い込んでいたくらいだったので、今回のは妊娠だったら性別が違うのかな?とか、歳とって体質変わって症状も変わってきたのかなぁとか思ってました😂

なんて話してたそばから生理が来ました🙄w

生理にしても妊娠にしても、どっちにしろ早めに知りたいと思っていたので、話を聞いて安心したのかもしれません☺️
    ありがとうございました😊

• 5月16日