※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お仕事

妊活と昇給のタイミングで悩んでいます。産休中の給料計算や昇給のタイミングが心配です。どうしたらいいでしょうか?

今年22歳になります。
結婚して2年目となります。
(子供はおらず自己流妊活は5週期目)

私の会社では普通に仕事していれば
勤続年数5年目で昇給します。

つまり来年の4月に昇給するのですが
みなさんならこの場合、妊活を待ちますか?

4月末まで仕事したいとして、
来月6月あたりに、出産出来れば…
9月から妊活再開となります、半年…

と思うのですが

反面、私な子供が欲しくてたまらないです…。

産休、育休中は自分の給料から計算
されるので昇給してからの方が
手当てをもらえる額は大きいと思います。

産休、育休中は昇給はありません。
復帰した4月で昇給が行われます。

なので休みに入ると同期は昇給する中
自分だけ昇給出来ない、ということがあります。

半年待ちたい気持ちもありつつ
子供が欲しいという気持ちが強く
なんだかんだ今期もトライしました…

みなさんならどうしますか😭💦

コメント

子供産んだ今だから思える事なのかもしれませんが
22歳と言う若さなら昇給待つかもしれません😖
子供育てるのにお金すごくかかるし
あの時昇給まっとけばよかったー!って思うような日がくるとおもうので自分なら😫それぞれの家庭の経済状況にもよって昇給なんかなくても余裕で生活できるとかなら待たなくて妊活するかな、、、と思います😫
早く子供欲しい気持ちはすごいわかります😔
悩みどころですよね😔

エイヤ

半年なら待つかなあ。
コロナも今はありますし…。
でもお子さんが欲しい気持ち分かります。理屈じゃないので難しいですよね😣

理屈だけなら半年待ったほうがいい。感情論ならいつ授かってもいいように妊活するべき。

ychanz.m😈❤️‍🔥

昇級か妊娠か、どちらを先にとるかってことですよね🤔?

自分だけ昇級できなくても、代わりにお子さんを授かれたら幸せなことだと私は思いますよ😊
妊娠もタイミング狙えば確実というわけではないですし、妊活してても自然に昇級時期を迎えることになる場合もあると思います🤔

失礼な言い方かもしれませんが、その昇級によって手当が増えることをあてにしないと困るような状況でしたら、妊活より昇級優先にした方が賢いかもしれませんね。

そうではないなら、妊活続けて昇級した頃に授かればラッキーだし、昇級前でも妊娠は望んでいたし嬉しい!って感じでいいんじゃないかなぁと思いますよ🤔

私は22で出産しましたが、だからこそ少し先に何かメリットがあるなら無理に急ぐ必要はないとも思ったりします。今27ですが22ってやっぱり若いです✨

はじめてのママリ🔰

私なら待ちます。まだ若いですし、コロナ騒ぎもあるし、丁度良いと自分に言い聞かせると思います。

chibi26♡まま

22歳という若さを考えると昇給してからの妊活を取ります🙌🏻💕
コロナの不安もある中で妊娠して悪阻とかマイナートラブルかかえて大変だと思うので様子見ながらがよいかなー💦

こぉ

私が同じ状況なら昇給をしてからにします😂
コロナがまだ終わりの見えない状況ですし、22歳の年齢を考えると昇給してから産休にした方が後々の後悔が少ないかと思います😣
子供も何かとお金がかかりますし、少しでもプラスになる方に考えます。

るん(22)

私がもし同じ状況なら、昇給してからにします。
私は短大卒業後すぐに結婚出産したので社会人ではありませんが、やはり子供が生まれた後はなにかとお金がかかります。
もっとお金を貯めておけば良かったと日々思います😭