※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

出産前の症状について質問です。赤ちゃんが下がっている感じがないのに胃もたれが続いています。これはまだ下がっていないのでしょうか?早く後期つわりから解放されたいです。

出産近くなってくると、お腹が下がってくる、赤ちゃんが骨盤に収まってくるなどありますが、実感ありましたか?
経膣エコーで、赤ちゃんは子宮口に頭がぴったりくっつす位置に毎回います。
しかし、赤ちゃんが下がると胃がすっきりしてくると言うのに、全くそんな事はなく胃もたれなどに悩まされています。
これはまだ下がっていないのでしょうか?
でもこれ以上下がる余地もなさそうなのに💦
早く後期つわりから解放されたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下がったこともないですし、はまったかな?と感じたことも1度もありませんでした😂😂😂

• 向日葵

向日葵

妊婦さんあるあるみたいに色々な所で書かれてますけど、下がるなんて現象本当にあるんですかね(笑)

• 5月17日
ママリ

全くなかったです😭😭
胎動も激しく胃を蹴られてよく嘔吐してました😅
恥骨痛?はずっとありました😖

• 向日葵

向日葵

上の子の時もですが、今の妊娠でも下がってきた感覚なくて、本当にそんな現象存在するの?と思えてきました(笑)

• 5月17日
オラフ

今日の検診で赤ちゃん少し下がってるねって言われましたが全く実感はありません😂😂

• 向日葵

向日葵

私も健診で、恥骨の前まできてるね!と下りてきてる様な感じで言われましたが、自分の体感的には何も変化はなく…。
    下りてくるってどういう事なんですかね😂

• 5月17日
あずき

ぜーんぜんそんな感覚なく、40w1dでやっとおしるし確認して、40w4dに帝王切開でやっと産まれました🙄🙌(笑)
下がってもなく、子宮口も6センチから開かず、破水もなく、赤ちゃん降りてこないし、私の血圧めっちゃ上がるし、って感じだったので、もはやお腹が下がるとか、胃がスッキリするとかママリで相談した時に皆さんが書いていたことは当てはまらずの出産でした😎(笑)

• 向日葵

向日葵

胃がすっきりしたとか言ってみたいです!
    回答見てると結構実感なかった方が多いみたいで、赤ちゃんが下りてきてどうこうっていうのはあまりメジャーじゃないんですかね🤔

• 5月17日
  • あずき

あずき

そういう人もいるんだなーくらいな感じですよね😊!

• 5月17日
転々。

全くないです😂
私も後期つわりで逆流性食道炎でした!
産科医に貰ってお薬飲んでましたよー!
産んだら治りました🤣

• 向日葵

向日葵

上の子の時は最後まで胃薬貰ってました!
    産むまですっきりする事はなさそうですね(笑)

• 5月17日
mona

トイレが近くなったり胃の圧迫感が無くなったので、あ、下がってきてるなぁ。。って私は実感ありました!

後はお腹の写真横から撮ったりすると分かりやすかったです👶🏻👶🏻

• 向日葵

向日葵

すごいです!実感あったんですね!
    赤ちゃんが下りてくるっていうのは、赤ちゃんが子宮口近くにくるのと、肉眼的にお腹が下がるのとは別物なんですかね。

• 5月17日
たけみん

39週くらいでやっとさがってきたのかなぁ、、、?と思ったくらい実感なかったです😅!
後期つわり辛いですよね😢
もし、動けることが出来るならばですが、、、少し雑巾掛けしてみるなど動いてみるといいかもしれません!

• 向日葵

向日葵

予定日直前でやっと下がった感じあったんですか✨実感はなかったようですが💦
    切迫早産なので絶対安静なのですが、解除されたら動きまくるつもりです😄

• 5月17日
あた

お腹ちょっと下がったねと言われる割には胃も圧迫されたり胃液が逆流する感じがあったりしてました、🤣

正産期入ってからトイレの時に赤ちゃんが膀胱に乗って?何か分かりませんが何せトイレがしづらくて
毎回お腹持ち上げて(赤ちゃん持ち上げる感じ)トイレしてました(笑)

• 向日葵

向日葵

体感的には変化なしだったんですね💦
    お腹が下がったとは、一体どういう状態を言っているのか疑問です(笑)。

• 5月17日
  • あた

あた

私も全く分からないです🙄
    切迫で入院してたんですが
    久々に会った親や旦那に言われてました、、🤣

• 5月17日
  • 向日葵

向日葵

臨月迎えたらお腹が下がってくるものって妊婦向け情報でよく書いてあるのに、実際は実感ない方が多いみたいですし、本当に下がるって何!?って感じです(笑)

• 5月17日