※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎🖤
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして寝返り返りができず、夜中に起きてしまう悩みです。寝返り前におしゃぶりで寝かしつけていたが、最近は寝返りをしようとして起きるようになり、心配しています。寝返りをして横向きになると落ち着くようで、その繰り返しです。解決策を教えてください。

夜の睡眠についてです💡
明日で4ヶ月になる女の子です🌸
1週間前ぐらいに初めて寝返りをして
最近はずーっとコロコロ転がってます😌
まだ寝返り返りが出来ないので疲れてきたら怒りはじめて
戻してあげてまた寝返りしての繰り返しです。

昼間はかわいくていいのですが…
寝る前布団に置いても寝返りするようになってしまって、、
寝返りするまでは布団に置いておしゃぶりをくわえさせたら
5分ぐらいで寝てくれてたんですが
最近は体が勝手に動いてしまうのか寝返りしようとして
私がとめてねんねねんね〜と言って頭なでなでして寝かしてます。それはいいんですが、今まで夜起きたら朝起こすまで一切起きなかったのに3時間ごとぐらいに起きるようになってしまって… 起きると言うよりは寝言泣きみたいな感じでその時にいつも横向き(うつ伏せに近い)になって寝ます。そっちの方が落ち着くみたいで横向きになったらなにもしなくても勝手に寝ます。
窒息とかが心配なので戻すのですがまた起きて横向いての繰り返しです💧 なにかいい解決策ないですか💧

コメント

ペットボトルに水入れて脇に挟むと寝返り防止できますよう〜😆

• 💎🖤

💎🖤

ありがとうございます🙏
    1回やってみます💪
    寝返りできなくてグズグズしたりはしなかったですか?💧

• 5月15日

退会ユーザー

しなかったです!
    ただ、力がついてくるとペットボトルを押して寝返りしちゃうので最初の1ヶ月だけしか効果はなかったです💦
    売ってる寝返り防止のやつも買いましたがそれは最初から押し除けちゃうのであんまり意味なくうちはペットボトルの方が1番効果ありました!

• 5月15日