※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、顔に内出血のような斑点が出て心配。飲み物を吐いた後、眠ってしまった。内出血は前回より濃いが、数日で消えた。同じ経験の方いますか?

下の子が今月末で2ヶ月になる今生後1ヶ月です。

普段あんまりギャン泣きしない子なんですが
ここ最近、ギャン泣きしたときに
顔全体(頭皮、おでこ、ほっぺあたり)に
小さい斑点の濃い赤紫っぽい内出血?みたいなのが
ばーっとたくさん泣き終わった後出ています💦

今さっき何飲ませても吐き出してしまって
心配で色々搾乳したものやミルクやおっぱいなど
(基本母乳で育ててますがミルクも飲めたほうがいいかなと
思うので足りてないのかなと思うときなど足してます!)
を飲ませていたら食い気より眠気だったのか
眠かったようでギャン泣きして
全然飲まずに寝てしまいました😢

それでかなり濃い目の内出血で心配になりましたが
前出たときもこれよりは薄かったですが
数日で消えたかなという感じだったんですが…
できたことあるお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?😭

コメント

もも

目をギュッと思いっきり力入れて閉じてギャン泣きしてると内出血しますよ😂
上の子がそうでした!
予防接種の後は必ず内出血おこしてました!

出産の時と同じ原理ですね。
目を瞑って力むと産んだ後に目の周りなどかなり内出血します。
だから子供もかなり力入って泣いてる事になりますね😂

  • *3kids mom

    *3kids mom

    もう息止まるくらい泣いちゃってて😭💦
    いつも上の子に手がかかってほったらかしになってしまって、ギャン泣きはあったんですけど、、
    昨日は抱っこしておっぱいしてたのに過去一のギャン泣きでびっくりしてたらすごい内出血で😅💦

    • 5月16日