※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳タイミングについて、日中の授乳間隔を延ばしたいですが、泣いているときにすぐ授乳すべきか悩んでいます。泣いてもあやしたり寝かしつけて授乳間隔を伸ばす方法は効果があるでしょうか?

『授乳タイミングについて』
生後1ヶ月ちょっとの男の子を完母で育てています。
体重は約50g/日で増えています。
夜は3時間〜3時間半で起きて泣くので授乳しています。
日中は2時間で起きて泣くので都度授乳しています。

体重も問題なく増えていますし、
できれば日中の授乳間隔も2時間半〜3時間程度になれば嬉しいです。
2時間で起きて泣きますが、抱っこして寝かしつければ2時間半〜3時間寝ることもあります。
起きて泣いてもすぐ授乳せずに、あやしたり、寝かしつけて毎回授乳間隔を伸ばしていけば定着するものでしょうか?
それとも泣いて欲しがっているのであればあげるべきでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

alstromeria🌸

泣いてもあやしてあげたり抱っこゆらゆらしてあげたりしていたら、だんだん感覚は伸ばせば出来ます😊
ただまだ1ヶ月なので、もう少し月齢が大きくなるとたくさん飲めるようになるので、自然に伸びてきます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ伸ばせるか試してみます☺️ありがとうございます!

• 5月15日

欲しがっているようであればあげたほうがいいですよ!!
これから暑くなってくるので
熱中症予防する為にも^_^

もう少し大きくなってくると自然と間隔あいてきますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳体勢を横抱きからフットボール抱きに変えてから哺乳量がすごく増えたみたいで、なのに間隔が変わらなかったので欲しいわけじゃないのに泣いてるのかわからなくて…😂
    気長に付き合っていこうと思います☺️
    ありがとうございました!

• 5月15日