※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

貯金が少ない方へのコロナ給付金の使い道について質問があります。支払いなどで消えてしまう方はいますか?

貯金ゼロの方、貯金50万以下の方に質問です。
コロナの給付金30万、40万入ったら
全部貯金にしますか?
コロナの給付金が入っても支払い等で消え貯金にならない方はいますか😭😭😭😭

コメント

かびごん

子どもの分は全部貯金にします。自分の分は1万程は買いたい物買って、あとは食費生活費にまわします💦

あやこ

生活費となりますね。
旦那の仕事がストップしてるので

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

全額は貯金無理です😭
余裕があるならパーッと使って経済回したいですが、コロナが原因で仕事を休まなければならなくなり収入なしで私のパート代と自動車税、毎月の赤字を補うためプラスにはなりません💦
でも、給付金様々です🙏
ありがたやーと思います😉

A-

貯金20万しかありません。
給付金40万入りますが、固定資産税、自動車税、出産費用で20万消えます。
まもなく出産でパート辞めるので残りの20万は生活費です。
貯金になんてなりません(;_;)

マイホーム建つので、
その足しにするか
貯金します❣️

うちは5人家族ですが
事情があり現在貯金0です!!
支払いなど遅れてるものもあるので
30万くらい消えます😭😭😭

貯金20万しかないです。
給付金はローンや借金を全額返済するために使おうと思ってます。そうすれば今後の月々の支払いが減るし貯金できる額が増えるので😭✨

ゆってぃママ

貯金ほとんどありません。
子どもの分は貯金、旦那と私の分は、ソファ買い換えようかなーって思ってます。
残った分は結婚式とかあげてないのでそのお金で写真だけ撮ろうかなーって思ってます。

jasmine

貯金20万もないのに今月車検+税金だし、来月の旦那の給料はいつもより10万も少ないので半分は使うと思います。あとの半分は近くの旅館泊まったりで使おうかなとも思ったり…
最初は旦那の仕事に影響ないと思ったので40万も入るー!いぇーい!だったんですけどここにきて仕事に影響出てきて貯められない旅行いけないってガッカリしてます😂

1〜2万子供達の夏服靴帽子など買い揃えてあとは全部貯金しようと思ってます!

20万くらいは支払いに使います!
車検、車税などもあるので🤣

K❤︎Ymama

子供の児童手当やお年玉貯金しかありません。
10万円は子供の口座へ貯金、
20万円は支払いで無くなります😔

伊沢

貯金無いです。
私のパートもなく、旦那の仕事もストップするので収入が無くなるので支払いに消えます。
市県民税の請求が来る前に入って欲しいです。