※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆい
子育て・グッズ

1歳半の息子が癇癪持ちで、物を投げたりする悩みがあります。旦那は「まだわからないから仕方ない」と言いますが、どうしたらいいでしょうか。

いつも本当にお世話になっております‼︎
子どもって癇癪持ちですか?
うちの1歳半の息子は、自分の思い通りにならないと、物は投げるし、食事中なら、食べ物を投げる、わざわざテーブルに来てテーブルの上にある物を投げつけてきます。。。
昭和のちゃぶ台返しみたいですΣ( ꒪□꒪)‼笑

その都度、手を軽く叩きますが、辞める気配はなく、癇癪持ちはさらにエスカレートしてきています。。。

まだわからないんだから、仕方ないじゃん!と旦那は言いますが、どーしたらいいんでしょう。。。
本当にわらないでやってるとは思えません‼︎

コメント

ふなふな

うちも1歳7カ月ですが、思い通りにならないと物を投げたり大変です(^_^;)
そろそろ言葉の理解もだんだんできるようになってくるので、一応ダメだよと注意していますが、本当はダメとただ言うより理由を伝えるのが良いみたいです。
でも、こちらもついつい、ダメだよー!って言ってしまいます(^_^;)

• あやゆい

あやゆい

お返事ありがとうございます‼︎
    ふなふなさんのお子さんは男の子ですか??

ダメ!で分かればいいんですがね。。本当に大変ですよね(。>皿<。)もう少し大きくなったら、きちんと理由を伝えていきたいと思ってるんですが、イライラしてその余裕があるか心配です…(,,゚Д゚)

• 6月12日
  • ふなふな

ふなふな

うちも男の子です!
    ご飯も荒らされますよ〜〜(^_^;)少し前までは平和だったのですが、自我がハッキリしてきたからか、手強くなってきました。
    2歳くらいになるとイヤイヤもひどくなりますが、理解も進むのではと思っています(>_<)

• 6月12日