※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で鉄分不足で悩んでいます。鉄剤やサプリが合わず、つわりもあるため困っています。プルーンや食事で補っていますが、他に効果的な方法はありますか?

妊娠中の鉄分不足について質問です😭!
今日から妊娠後期に入るのですが、産院で貧血を指摘されました💦鉄剤は身体に合わず、鉄分入りウエハースや鉄分サプリなども吐き気が出たりします💦後期つわりもあり、これ以上吐き気を増やしたくありません😭😭
毎日プルーンを3粒食べたり、過剰摂取にならない程度にジョアや飲むヨーグルトなどで補っているんですが、
皆さんどのような方法で鉄不足を補ってますでしょうか??
ひじきも毎日は食べないほうがいいなど書いてあり、よくわからなくなってきました😭
アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

3boysMam👦🏻

ビーンスタークの鉄剤サプリ飲んでました👍

• 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

これです🥺
    先日陽性出たので今日薬局で買ってきて早速食べました👌

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

レモン風味でつわりの時期もいけそうですね✨✨
    葉酸を後期もサプリからとっていいものか迷っていて…でも、だいたい鉄分と葉酸ってセットですよね🤔✨✨

• 5月16日
こころ

気休めにサプリ飲んでます😅
後は食べ物でとったりですかね🤔
納豆、豆腐、小松菜、海苔、赤身の肉とかは鉄分が多く含まれてるみたいなので、よく食べてます✨
と言うか、意識しては食べてなく、普段からよく食べてるやつです✨

• ママリ

ママリ

納豆や高野豆腐はよく食べるので
    小松菜🥬のレシピレパートリーを広げようと思います😃✨✨
    赤身肉も試してみます✨ありがとうございます✨

• 5月16日
コナン

私はレバーが苦手ぢゃないので、レバーやかつおのお刺身食べたりしてます♫

• ママリ

ママリ

レバー好きだったのに、ある日突然、ウッ😵てなってしまい…お腹の子はレバー好きじゃないのでしょうか😭
    カツオは、わたしも前より食べるようにしています✨DHAもとれていいですよね✨✨

• 5月16日
chibi26♡まま

たんぱく質と一緒に摂るとよいようなので卵、豆腐、緑黄色野菜、ワカメ、肉、魚を満遍なく?好きに食べてます🥰
旦那が好きだからサバ缶買ってますが、鉄分、DHA、DPAが入っていて私も食べるようになりました✨
魚苦手ですが、サバ缶は湯煎して開けるだけで食べられるし色んな味付けがあるのでおすすめです❤️

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    どうしても、節約などを考えると偏ってしまい…😓あと2か月、満遍なく取るようにします😁✨
    サバ缶ですかぁ✨いいですね😃さっそく試してみます✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

病院で鉄剤処方されて産後まで飲んでましたが
それでも数値が良くならず、
点滴で入れたりもしましたが
結局改善しませんでした💦
レバー苦手ですが、食べた次の日は割と貧血マシでした😅

• ママリ

ママリ

ひゃ〜😵それは、しんどかったですよね💦💦わたしも鉄剤ダメなら注射でって言われているんですが、不安です〜😵
    検診の前は、意識して鉄分とってみようと思います✨✨

• 5月16日
ママ

豊潤サジーを飲んでました❗️
酸味が強く独特なので好みは分かれると思いますが私は飲めました😊✨

• ママリ

ママリ

豊潤😃✨✨
    早速調べてみます👍!

• 5月17日