※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
お仕事

保育園から自宅保育中。慣らし保育終わったらすぐ復帰する?育休延長中だが、職場は急がなくていいと伝えた。慣らし保育後、すぐ復帰する?

今は保育園から、自宅保育お願いされてるので、4月入園してから4日間しか行けずの慣らし保育でしたがそれ以降はコロナのため自宅保育中ですが、慣らし保育が終わったら、その次の日くらいから仕事復帰していますか??
その際は、職場に連絡いれてますよね?🤔
慣らし保育終わったから、明日から出勤します。
みたいな感じですかね、、、?🤔💦

うちの職場は、慣らし保育が1週間と言われたから終わったら復帰してしますと連絡を入れた時に、職場から、急いで復帰しなくていいよー。今はスタッフも休ませてるから。と言われましたが、私は今は育休延長してお休みいただいてるんですが、育休もあと1ヶ月半弱で切れちゃうのでそうはいかない状態なんですが、でももう、慣らし保育さえ終われば次の日すぐ復帰してますよね?🤔

コメント

私は前もって慣らしの期間を設定してました🤔
3週間で慣らし終わらせてほしいです!と保育園に伝えたら、期間内に終わるようスケジュール組んでくれましたよ🙆なので、保育園の予定を仕事に合わせた感じです。
慣らしの次の日からフルタイムで出勤してたことになりますね🤔

• ちゃぽ

ちゃぽ

仕事に合わせたんですね!
    やはり次の日から出勤というふうになりますよね!!

• 5月15日