※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズーウー
子育て・グッズ

息子が戦いごっこが好きで毎日誘ってくるので、どこまで応じるべきか悩んでいます。歳を重ねたら仮面ライダーになりたいと言っています。

なんで毎日戦わなきゃいけないんだ、、、
何と戦ってるんだ、、


男の子あるあるだと思いますが、、
息子は仮面ライダーとか戦隊ものが大好きです!好きで一緒になってTVを見ているのですが、その影響で毎日戦いごっこを求めてきます。。
シュッとかハッとか言いながら戦ってるのは可愛いし、本当に当てにこないし、妹にも危害も与えないし、戦いごっこ自体はいいんです。。でも、回数が多い😭😭笑

暇さえあれば「戦いしようぜ!」と、、
剣作ってー!と、、
ニューブロックで武器を作り、これを使え!と渡してきます。笑
ダイエットにもなるし、誘いに乗ることも多いです。
コロナで毎日家庭保育の中、私もグッタリ疲れていて、パパも怪我で思うように戦えず、、戦いの誘いを流してたら、
「2人が戦ってくれなかったら誰と戦うの!?」悲しそうにしてました。笑

戦いごっこ、どの辺まで付き合えばいいんですかね?笑
何歳くらいまでやるんでしょう😭
上手い交し方はないですかね?

ちなみに大きくなったら仮面ライダーになりたいそうです。笑

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

めーっちゃ分かります🤣🤣
戦いしよー!!ってずっと言ってきます(笑)
まだ勝ち負けがあまり分かってないのか、バンッ🔫って言ったら、うわぁ…ってら倒れてくれるんですがそれの繰り返しです🤣

マイリー

うちの息子も
大好きで困ります😅
直接当ててきますしね😂
パンチバッグというのを
検討中です!

こはる

可愛いですね🥰
微笑ましいです。

娘もよく保育園での様子を教えてくれるのですが
「男の子たちがバンバン鉄砲してきていじめてくるから、女の子で先生に言ったんだ。なのにごめんなさい言わないんだよー」
なんて良く聞きます🥰

男の子って変に効果音の表現とか上手ですよね😂
あれが可愛いなーと思ってみちゃいます。

回答になっていなくて申し訳ないですが、女の子は女の子でずーーーーっとおままごとごっこや折り紙や塗り絵って感じです😅
適当にあしらってると怒られます🤣

保育園の様子を見てると年長さんまで男の子は戦ってるし激しいし遊びしてるし、女の子は髪を結ったりミサンガ編んだりな感じがしますよ😁

ママリ

かっこいい毎日戦うなんて男の子らしいですね。息子もいつかそうなるんですかね。
娘も毎日プリキュアになりきって、何かと戦ってます。ままごとしたり、お絵かきしたりしてても急にスイッチが入って
「⚪⚪ちゃん、プリキュアに変身してメガビョーゲン(プリキュアの敵)から、みんなを守らないといけない。みんなが呼んでる!」とか言ってます。
弟や私は敵になったり、急に守ってくれたり凄く頼もしいですが、疲れてしまいます。近所の2個上の女の子は年中で終わったと言ってたので、まだまだ戦いは終わらないみたいです笑。
疲れますが、お互い頑張りましょう。娘の将来の夢も、プリキュアになることらしいです笑

deleted user

かわいい😂❤️

布団丸めて紐で縛って鬼のお面でも付けて敵を作ってあげたい(笑)

なんか天井からぶら下げてもいいかも🤭

ぽっちゃま

えぇぇぇぇ長い😱ってなるかもしれませんが我が家の5歳も戦いごっこ大好きです😂
私は戦いごっこが苦手なので主人に任せてます💦
がいない時に誘われたら何回やったら終わりねー!と言って約束させてます😅
ちょっと可哀想なんですが、、あとはパパが帰ってきたらやってもらってねーで回避です(笑)

はじめてのママリ🔰

可愛いー!
男の子は3人いて次男が保育園の時にめっちゃ戦ってました!
剣を持ったり、新聞紙あれば
剣にしろと。
真剣にやればやるほど、疲れますよね笑。永遠に続く戦いに。。

うちは、怪獣のフィギュアと
戦隊もののフィギュアを買って、わたしが戦えない時は、
フィギュアを使って、戦ってくれ!頼む、ママは、怪獣にやられていま、うごけないんだ。とか言ってました。。笑

うちは、フィギュアも好きだったんで、たまには1人で戦ってくれました!

年長あたりからは
戦わなくなり、小学生の今は

弟に戦いを挑まれてます😅

ちなみに、長男は一切戦いませんでした笑。
こわいとかいって!

ひ。

戦いごっこなんて今6歳の長男ですらやりますよ😅
今は2歳の妹と戦いごっこしてるおかげで、娘は傷だらけです😅