※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささかま=(^.^)=
家族・旦那

よく義実家に遊びにいくのですがお世辞でも綺麗とは言えなく、、、なん…

よく義実家に遊びにいくのですがお世辞でも
綺麗とは言えなく、、、なんでも興味があって
触るし口にも入れるのでダメなものがありすぎて
疲れてしまいます😰😰

年中引きっぱなしのカーペット
玄関から全ての部屋にカーペットです。
フローリングの床なんて一ミリも見えません。

猫を飼っておりトイレの砂もそこら辺に
餌もそのままでこの前は砂食べようとしちゃって
さすがに失礼と思いながら掃除機かけました…😰

それでも掃除する気にはならないらしく
行くのもいやになってきました😨😨

仲は良いので面倒も見てくれるしいいんですが
家が本当に行きたくないです(笑)

わたしが気にしすぎなんでしょうか…

コメント

deleted user

ご主人に言うのが一番だと思います!
うちも、義実家は物で溢れていてとても怖いです🤣
洗濯物、薬、犬のおもちゃとか床に置いてるから目が離せません。。

ご主人に、猫の砂もホコリもアレルギーとかもあるし怖いからあんまり義実家には行きたくない、会うならうちに来てもらうか外で会わない?と聞いてみてはどうでしょうか💦

  • ささかま=(^.^)=

    ささかま=(^.^)=


    主人も汚いから掃除しろと義母に言ってくれてるんですが忙しいんだよ〜あはは〜といつも流されてます😂

    結局主人と私どちらかが掃除してるんですがもうなんというか憂鬱です!笑

    やはり掃除してくれないなら来てもらうのが1番ですよね…😨

    • 5月15日
そら

いや、それはめちゃくちゃ嫌です💦
私の義実家はキレイなんですが、隣にある祖母宅は同じく汚い…掃除機かけてない…
たまに祖母宅でご飯になるのでめちゃくちゃ嫌です💦
裸足では歩けないしスリッパ欲しいけど言えず…仕方なく靴下😱
若干潔癖なので本当無理です。

  • ささかま=(^.^)=

    ささかま=(^.^)=


    義実家も祖母の家もホコリのオンパレードです😱ホコリの塊触って食べようとしたりもう憂鬱です😱

    スリッパ欲しいですよね…持参したいです笑
    きっとスリッパあってもホコリだらけだと思うので😂

    • 5月15日
下僕

うちの義理両親もそんな感じです。前に帰省したときはリモコンの隙間という隙間にホコリがビッシリ!それを息子が触るので、義理両親の目の前でリモコン全部掃除しました😂😂
泊まるときは、バスタオルを何枚か持っていって用意してくれる枕や布団の上に敷いて寝ます😅それでも、帰宅したあとは自分たちの服に義実家の家の匂いとカビの臭いがついてしまっていて本当に嫌です😒💔
うちも旦那より義理両親のほうが良くしてくれるので、旦那より大好きな人たちですが、家の中がほんと汚いので出来るだけ行きたくないです(笑)

  • ささかま=(^.^)=

    ささかま=(^.^)=

    お泊まりとか絶対無理です😂😨
    お風呂借りた時、蓋と浴室に敷くマット?カビだらけで発狂するかと思いました、、、

    掃除していいなら掃除したいですよね物も捨てれないタイプらしく捨てたいです🤣

    • 5月15日
hm

すごくわかります😩
ブリーダーをやっているので特に犬の匂いとか気になります。

旦那も私と結婚してからは義母さんに汚い!掃除しろ!とやたら言っています🤣
最近は掃除しているみたいですが家自体がもう古いので片付いているのかすらもうわからないです。笑

  • ささかま=(^.^)=

    ささかま=(^.^)=

    匂い気になりますよね、、、😨
    掃除する気があるだけマシです!こちらは掃除する気ないです😭笑

    • 5月15日
ママリ❤

気にしすぎじゃないです😰
うちの義実家もそうです😵💦
猫じゃなく犬ですが…。
ほとんどの部屋(和室も)
カーペット敷いてあります。
玄関マットも多分洗ってなくて
茶色にくすんでて
リビングなんて
この10年間1度も
案内されたことありません🙃
やむを得ず娘を預けたことありましたが
私ですら案内されたことない
スリッパで歩き回ってる
リビングに靴下のまま連れて行かれるのを見て
悲鳴が出そうでした😇
良くしてもらえるので
好きですが
掃除をしないとこが
本当に大嫌いです🤣
そのくせやたらと
預かりたがる🙃
旦那が言っても
は~い!はいはい!
の返事のみで
旦那にバレなきゃいい
って考えが本当に無理です😇

  • ささかま=(^.^)=

    ささかま=(^.^)=

    うちも和室にも敷いてます😭

    そうなんですよね…やたら預かりたがりますよね!こちらとしては有難いんですがまず環境整えてからにしてと思いますよね😂

    • 5月15日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    和室に敷く意味が
    分かりませんよね😇
    旦那が畳も張り替えろって
    言い始めて早1年🤣
    全く替える気なしです🙃
    毎週のように
    何かあれば預かります
    しんどければ預かるから遠慮なく言って
    体調心配だから預かるよ
    って連絡きますが
    本当に無理です😇
    私も掃除こまめに
    してるわけではないですが
    義実家掃除して
    全部捨ててやりたいです🤣

    • 5月15日
  • ささかま=(^.^)=

    ささかま=(^.^)=

    毎日掃除してない自分家の方が断然綺麗な自信ありますよね…🤣

    まだ先ですが出産して入院期間中預かるよって言われましたが心配すぎます😂😂

    • 5月15日
その

うわぁ💦私の実家と同じです💦室内ペットはいませんが、いつのお茶!?みたいなペットボトルがずっとあったり、これは何!?みたいなカピカピの何かが落ちていたり、本当にストレスです💦

というのも、実家は二世帯同居で、両親ではなく祖父母が片付けが苦手なんです(TT)

母も気にしていますが、祖父母の荷物は簡単に触れないので、困っています💦

母の部屋はとても綺麗だし、子供が危なくないように色々と工夫して模様替えもしてくれたので、実家に顔を見せに帰ったら、祖父母と少し遊んですぐ母の部屋にこもります笑

義実家となると厄介ですね(TT)やはり旦那さんに言ってもらう他ないですかね、、、。綺麗に掃除しないなら帰らない!くらいの勢いで、、、。

  • ささかま=(^.^)=

    ささかま=(^.^)=


    こもれる部屋があればいいんですけどどの部屋もアウトです😨笑

    本当綺麗にしてほしいというかもはや自分が綺麗にしてあげたいです…人形とかも好きみたいでホコリだらけのいつの?っていう人形もあります…😨

    • 5月15日
ちゅん

うちの義実家も汚いです😢
動物はいないのですが、物が溢れていて子どもが少し触ろうものなら雪崩がおきます…。それでもまだ片付けした方だと義母は胸を張って話してくるのでダメですね😂
極力義実家には近寄らないようにしてます…。

  • ささかま=(^.^)=

    ささかま=(^.^)=

    物、捨てられないんですかね?😨二階の使われてない部屋のぞいたらゴミ袋10袋ぐらいあって見なかったことにしました…

    • 5月15日