※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠中に乳輪や乳首が痒くて治らず、全身痒い状態になっています。同じ経験をした方いますか?

【閲覧注意です⚠️⚠️脚の傷が写ってます】
妊娠19wなのですが妊娠したときからずーっと
乳輪、乳首が痒くてかいてしまい
じゅくじゅくが治りません…(分泌液みたいなのが出てます)
一時期は皮膚科のお薬で治ったのですが、
結局また痒みを繰り返して本当にストレスです😭😭
(全身痒いです…脚はこんな感じになってしまいました)

同じような経験されたママさんいらっしゃいますか?😭

コメント

ふぅ

皮膚科ではなんと言われたのでしょうか❔
アレルギーみたいに見えるんですが,妊娠してから塗ってる保湿剤とかありますか🤔❔

私はベビーオイルが合わなくて,何日か塗ってると痒くなってきて,搔いたりしなくてもそんな感じになったことあります。

はじめてのママリ🔰

折角白くて綺麗な脚してらっしゃるのに…お辛いですね💦

妊娠して、免疫が落ちてるんですかね??
アトピーか何かお持ちですか??

いずれにせよ、皮膚科にやはりかかられた方が良いかと!

TACO☆

妊娠性痒疹(ようしん)ではないですか?ネットで検索すると詳しく見れますよー👀✨

えりんぎ🐰

色白で綺麗な脚で羨ましい😭😭(そこじゃないw)

参考になればなのですが、
私自身アトピー持ちのアレルギー持ちで
2人目妊娠中に同じようなのが脚に出来たことあります💦

今は落ち着いて痕になってますが、アトピーで処方されてた軟膏を塗ったら私の場合は治まりました😢
念の為、今は頻繁に使ってる毛布を洗濯するようにしてます…
痒くて眠れなかったりで本当に辛いですよね💦ましてや妊娠中なのに💦

ぴーちゃん

妊娠性湿疹は産後までありますからね💦
食べ物をある程度押さえて、脂質糖質、卵乳製品を控える、柔軟剤などはやめて、赤ちゃん用の低刺激にするとかですかね?
痒い時はかかずに薬を塗る!痒み止め、産婦人科でも貰えるので出してもらって、皮膚科でもいいので治ったからとやめないで塗り続けるしかないです💦