※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
家族・旦那

長くなると思います。時間のある方、読んでいただけたら嬉しいです。今…

長くなると思います。
時間のある方、読んでいただけたら嬉しいです。

今日、夕飯時に旦那と大喧嘩しました…
今はもう寝ていますが、その時も、その後も
なんて言うか…冷めた、ダル。みたいな態度で
めちゃくちゃイライラするので、
話聞いて欲しかったです…。

事の経緯は、まず、夕方旦那が2時間ちょっと洗車に行きました。
洗車自体は全然OKなのですが、
その間私は子供たちの相手しつつゆっくりご飯の準備始めて、
途中からテレビでドラえもん見ててもらって
夕飯作りしてました。

旦那は帰ってきてから、「疲れた〜」とソファに座って
携帯いじったり子供たちと一緒にドラえもん見てたりしてました。

ご飯がある程度出来上がったので、
先に子供たちの分を用意して持っていきました。

ふりかけかけたい!と言う子供たちを
見ててくれたので(こぼさないように)
そこでは別に何も言いませんでしたが、
私が後大人の分を…とバタバタしてたのに
その後普通に座ってテレビ見ようとしたので
「手が空いたなら取りに来てよ!自分のご飯だってまだでしょ」
と言いました。

そのバタバタしてるタイミングで
ドラえもんが好きじゃないやつに切り替わったらしく
子供に「ママ何してるんだよ!このドラえもんじゃないよ!早く変えて!!!」と言われて、
元々慌ててたのと手伝わない旦那にイライラしてたので
「見てみん!(見てみなよの意味)ママ今ご飯の準備してるでしょ!ちょっと待ってよ!」とちょっと強め?に返しました。

それを聞いた旦那が、
「見てみい?」と聞いてきたので
「みい とは言ってない!見てみんって言ったの!」と言ったら
「みーんみんみん(笑)」と言われて
それにめちゃくちゃイラついたので
「うざい」と言いました。

そしたら旦那がその「うざい」に逆ギレし始めて
「は、俺うざいんやね。そっかそっか。出てけば良いのかなー。」と独り言レベルの声量でぼそっと言ってました。

で全部ご飯運び終わって、食べだして
今日はたまたま安く買えたステーキ肉があったので
それを切り分けて子供たちにあげました。
それから切り分けて、旦那にも「はい、いる?」と聞いたら
ものすごくだるそうに「いらんわ」と言われて
それが引っかかったので「何その言い方」と言ったら
「うざいにイラついとるけん」と言われ。

そこからしばらく何を言っても「俺うざいんでしょ?もういいよ
」と言われて
「あたしが○○(旦那)の方言そうやって言ったらイラつくじゃん」→「じゃあ言えばいいやん」→「いやそういう事を言ってんじゃないし」
「いやなんで逆ギレしとるの?」→「してない」
「いや逆ギレやん」→「逆ギレじゃないし」
「何か怒ってるからそういう態度なんでしょ?」→「別に怒ってないやん、普通に話しとるし」
「え、先に自分が人をイラつかせることをしといて、なんであたしがキレられんといかんの?」→「俺うざいなんて言ったことないやん」→「いや普通にあるけど何言ってんの?」
「てかいつも、○○くん(共通の友達)の方言もイジったりしてて、うぜー(笑)とか言われとるじゃん、別にそこでキレてないのになんであたしに言われたからってそんなキレられんといかんの?てか方言をそんなイジるような言い方されて、バカにされとる以外の何があんの?」→「はいはいすいませんね」
「は?謝ればいいと思っとるの?」→「謝ってるのにこれ以上突っかかって来られても」
「いや心がこもってないって言ってんの。言えば良いってもんじゃないでしょ」→「(めんどくさそうに)ごめんねー」

で本当心底イラついて黙りました(私が)


旦那と私の地元は全然違います。
なので使う言葉が違うのも当たり前だし、
「何その言い方(笑)」とか、
突っ込まれるのは全然気にしませんが
「みーんみんみん」って明らかバカにしてると思いません?

その後もほぼ口聞かず、話しかけても
ほぼスルーか適当な返事。
いつもならお風呂も旦那と子供たちが先に入って洗って、
終わって湯船に入ったら私が呼ばれて入る感じですが
今日は呼ばれなくて、開けて「もう入っていいの?」と聞いたら
「は?入らんの?」と言われ、
いや今日呼ばれてもないし知らないし(笑)と。
そこからも会話って会話は無しです。

だるすぎます本当に。

これで明日起きた時普通なら良いですが
だるそうにされたら
文句言いそうです。。

私悪いですかね…?イライラしてて寝れません

コメント

ママ

人を小馬鹿にする人って本当
イラつかせてくれますよね!
しかもバダバタしてる時に限って
そんな事言われたら私だったら
ブチ切れもんですよ😖
まぁ私は心が狭いんですけどね笑
私はイライラしたらとことん
文句言い散らして発散させてます(笑)

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙏

    小馬鹿にしてると思いますよね!?
    そうなんですよ!
    バタバタしてない時だったら
    ここまでイラつかなかったと思うんですが
    状況見えないの!?私が何してると思ってるの!?😡と
    私もブチ切れそうでした(笑)
    いや若干キレてしまったから出た
    「うざい」だったんですけどね(笑)
    もっと言いたい事ありましたが、
    子供たちの前だし、
    何より怒りすぎて何も言う気になりませんでした…
    怒りで手が震えるって本当なんだなと思いました😂

    • 5月15日
  • ママ

    ママ


    我慢されてすごいと思います😅
    私だったらガキなので反撃してしまってます(笑)
    私たちは同じ県なので方言の違いは無いですが
    高校行ってないのでそれで
    小馬鹿にされた時はイラついて
    めちゃくちゃキレました(笑)

    • 5月15日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    完全反撃モードには入ってましたけどね🤣笑
    旦那が大喧嘩した時図星付かれると逆ギレするか
    だるそうに謝るかがだいたい多いのですが、
    もし追い討ちかけてきてたらブチ切れだったと思います(笑)

    その小馬鹿にするのも
    めっっちゃ腹立ちますね!!(笑)
    他人に言われるのも、嫌ですけど、それならまだしも
    知ってて結婚したのになんでお前にそんな事言われないといけないの!?と言っちゃいそうです(笑)

    • 5月15日
  • ママ

    ママ


    図星で逆ギレは子供だなぁと思いません?😅
    子供の前ではなるべく喧嘩避けたいですけど私も我慢出来なくて💦

    高校行っとるのが偉いんか?って聞いたら
    そうじゃないけど〜😅みたいに
    また、鼻で笑うような馬鹿にした言い方されたのでブッチーンでしたね🤣

    • 5月15日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    めっちゃ思います(笑)
    それで適当に謝って、謝ればそれで良いと思ってるのも
    アホなんかな?と思います(笑)
    そして逆ギレする人って逆ギレと認めないんですよね😂
    だいたいそんな喧嘩に発展する程の事があった時って
    よっぽどムカついた時ですもんね!
    ちょっとイラっ😠くらいならここまで食ってかかりませんし(笑)
    そんなレベルでイラついた時に我慢するの無理です(笑)

    あ〜〜🤣🤣
    もう想像しただけでイラッ😇💢です(笑)
    なんなんですかね鼻で笑うの(笑)
    怒りに拍車かかります(笑)

    • 5月15日
  • ママ

    ママ


    強く共感です🤣👏
    逆ギレ認めませんよねほんと!笑
    なんなんですかねあれ笑
    謝れば済むとか面倒くさがられて
    はいはいみたいなんのもイラつきます😅
    なんで世の男はこうも馬鹿が多いんでしょう呆れます(笑)

    もう私もそういう時は鼻で笑い返してやります😂

    • 5月15日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    ほんとなんなんですかねあれ(笑)
    自分が怒られてて分が悪いし
    図星で言い返すことも出来ないから
    早く切り上げたいとか終わらせたいとかなんでしょうけど
    だからって適当な謝罪とはいはい、みたいな事言われたら
    今度そっちにイラッときて話長引くのに…(笑)
    一周回ってこっちがバカバカしくなりますよね🙄😂笑

    私も次なんかされたら
    鼻で笑っとこうかな(笑)
    突っかかってきそうですが🤣笑

    • 5月15日
a----chan

いやー!こないだうちも似たようなケンカして、読んでて共感しました!!

売り言葉に買い言葉ですよね。うちの旦那は「なんでそんな言い方して俺をあおるの?!」とか言うんです!!私の言い方が気に入らなかったら、その言葉です。言葉の返し方の引き出しがなさすぎるのか、子どもとケンカしてるみたいになって、バカバカしくなります。
「じゃあもういいよ」って言うと、「自分からふっかけといてなんだよ」とか言われるし💨

あーこの人とは生まれ変わっても一緒にならない!!って心の中で考えたり、明日旦那に嫌なこと起きろって唱えたりしてます笑

長くなってごめんなさい😅
共感しちゃったので💦

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙏

    いやー!!ホントめっちゃわかります!!!
    私もまだまだ言いたい事たくさんありましたが
    図星付かれると逆ギレ、だるそうに謝るしかしないので
    どんどんイライラしていってバカバカしくなって黙りました。笑

    わざわざ煽ったりとかこっちから喧嘩ふっかけてるわけじゃないですよね!(笑)
    そもそもこっちが文句言いたくなる原因はあなたが作ったものなんですけど!!!と叫びたい(笑)
    言い方が〜とか言うけど、自分の言い方はどうなの?と言ってやりたいです😂

    私も明日嫌なこと起きろ!!って念じておきます(笑)

    いえいえ!!共感して下さって嬉しかったです🥰

    • 5月15日
deleted user

お互い譲らない終着点がない口論我が家と似ています😂
そして「みーんみんみん」は不覚にも笑ってしまいました、すみません。
普段から方言に限らずいじってくるタイプの旦那さんですかね?
それであれば「ちょっとからかってみよ(悪気はない)」みたいなやつなんですかね?やられた方からしたらめちゃくちゃ腹立ちますが。男子小学生によくあるやつと思えば「はいはいはいはい」って流せませんかね。
ちなみに、うちは夫が関西人で怒った時?に「◯◯やねんもん」とよく言うんですが、私はその時よく「はい、でた「ねんもん」」って言っちゃいます😅
からかうって意味合いはないんですが、自分の辞書にはない言い回しだとなんとなく「ん?」と違和感(とも違うような、、。ソワソワする感じ)が生まれて指摘せずにはいられなくなってしまいます。

一晩寝たらお互いスッキリして普通に戻ってるといいですね👍

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙏

    多分、今日みたいにバタバタしてなくて
    もう少し余裕のある日に同じ事言われてたら
    「セミ付いてないわ!!(笑)」くらいで流せてたと思うんですけど
    子供からの言葉、手伝わない旦那、ご飯の支度、と
    イライラが募ってたので
    流せなかったんだと思います😅😂
    普段、方言に限らず、私が言った言葉を拾って寒ーいオヤジギャグで返してきたりしますが
    ウザ絡みな時でも流せるので恐らくそうです😂

    確かに自分の辞書にはない言い回しだと、悪い意味でなく引っかかるのはわかります🤔💡!
    ただ、なんでしょう、、同じように「はい、でた みん(笑)」とかって
    言われるだけなら多分そんなにだったんですが
    バカにする言い方だったので思いっきり引っかかってしまいました😂
    (元々、普段からこっち(私の地元)の方言ってなんか汚いよね。とか言われてるので余計かな(笑))

    明日朝イチが普通な事を願います😂🙏

    • 5月15日
はじめてのママリ

私もゆ*mさんの方言と似てるので一緒の県かもしれないです🤩
なんだか小学生みたいな旦那さんですね😭お疲れ様です💦

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙏

    わ、本当ですか〜?☺️
    私は愛知です🙌🏻

    ほんと小学生みたいですよね(笑)
    今小さい怪獣2匹に手を焼いてるので
    こんなでっかい小学生いらないです🤣🤣笑
    自分の事すらまともに出来ないなら
    せめて苛立たせるのをやめてくれと思います(笑)

    • 5月15日