※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の図鑑好きな子供へのプレゼントで、広く基本的な内容が網羅されている図鑑を探しています。ピクチャーペディアかこども大図鑑が候補ですが、他にオススメがあれば知りたいです。

図鑑好きの子供へ広く浅く基本的なものが網羅されている図鑑でオススメが知りたいです‼️

もうすぐ2歳になる図鑑好きな子供へのプレゼントで検討しています。
はじめてのずかん555を持っていて、よく見ているのですが、ちょっと偏りすぎじゃないかと感じていて…
植物がなかったり、カエルがなかったり。
でも、移動販売車とか載ってたり。

色々調べた結果、ピクチャーペディアかこども大図鑑のどちらかかなと思ったのですが、どうでしょうか?まだ難しいかとは思いますが、眺めるだけで良いので…
他にもオススメがあったら知りたいです😊✨

コメント

moony mama

我が家は、3歳のお誕生日にですが小学生になっても使えるように小学館の図鑑NEOをプレゼントしましたよ。
眺めるだけだったり、会話の中で図鑑で調べられるような話になったら一緒に調べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学館の図鑑NEOは有名ですよね!
    うちもそのうち欲しいなと思ってるんですが、今はジャンル別ではなくて色々万遍なく載っている図鑑の方が良いかなと思ってまして💦
    最初に植物と昆虫だけ買ってもいいのかなという気持ちもありますが…うーん、悩みますね😂😂

• 5月15日