※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

子どもが結婚式に着るドレスを嫌がります。何か嫌な要因があるのか、着せ方に工夫が必要か相談したいです。

2週間後に子どもと結婚式に出席する予定があり、先程、家にあるドレスを着させてみたのですが、どのドレスもギャン泣きして着てくれませんでした( ༎ຶŎ༎ຶ )
脱いだ瞬間に毎回泣き止むので肌触りか何かが嫌なのでしょうか?
そのうちの1つはハーフバースデーの時に着たのですが、その時は全く嫌がりませんでした!
何か泣かずに着てくれる方法はありますでしょうか?

コメント

ana*

ドレスはやっぱり痒くなったり、着慣れなくて嫌なのではないでしょうか?年齢も年齢だし、、、ドレスではなく、可愛いワンピースなどはどうですか?結婚式だと愚図らないようにするのが1番だと思うので、ドレスを嫌がるなら辞めた方が無難かもしれません(/ _ ; )
うちは、2歳前に結婚式にお呼ばれした時にドレスも色々考えましたが、調べてみると結婚式中に脱ぎたいと愚図ったりと言うのも見たので、ドレスではなく、チュールスカートのついたワンピースにしましたよ♡

  • アイス

    アイス


    コメントありがとうございます◡̈❁
    そうなのですね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    結婚式中に愚図ったら困りますもんね・゚・(。>Д<。)・゚・

    今、探してみたところ着られるかな?という服が3着あったのですが、着られそうなものはありますでしょうか?
    ちなみにこちらの3着ですm(__)m

    • 6月12日
  • アイス

    アイス


    2着目の前からの写真です!

    • 6月12日
  • アイス

    アイス


    2着目の後ろ側です!

    • 6月12日
  • アイス

    アイス


    2着目の後ろ側ですm(__)m

    • 6月12日
  • アイス

    アイス


    3着目です!
    こちらはセパレートです!

    • 6月12日
  • アイス

    アイス


    すみませんm(__)m
    3着目のセパレートですm(__)m

    • 6月12日
  • アイス

    アイス


    何回もすみませんm(__)m
    なかなか添付できずにすみませんm(__)m

    3着目のセパレートですm(__)m

    • 6月12日
  • ana*

    ana*

    どれも凄く可愛いです〜!!!
    嫌がらなければどれでも着て行けそうですね*\(^o^)/*♡
    何を着せても可愛い時期ですねーっ(^O^)♡
    私もちょうど6月にお呼ばれしたのですが、式場は少し寒かったので長袖の白のカーディガンを着せてましたよ〜!

    • 6月12日
  • アイス

    アイス

    ありがとうございます◡̈❁
    よかったです(*´︶`*)❤
    私もカーディガン探してみます!

    • 6月13日
☆てぃんく☆

中に肌着は着せてますか?
肌着を着ても嫌がりますか?

毎日少しずつ着せてみて、練習するか、どうしても駄目なら肌触りの柔らかい生地のものを購入した方がいいかもしれませんね♫
結婚式は独特の雰囲気がありますし、着なれない服で、違う場所だと当日愚図っちゃいそうですね(>_<)

6ヶ月の頃に結婚式に行きましたが、服は綿のワンピースに重ね着のフリフリエプロンで行きました♫服を嫌がるとかは全くありませんでしたが、チャペルは怖かったようで泣いたりして、少し愚図りましたので、即出ました(^_^;)

  • アイス

    アイス


    中に肌着も着せていたのですが、ギャン泣きでした・゚・(。>Д<。)・゚・

    別のものを購入するのは予算的に厳しいのでもう少し検討してみますm(__)m

    • 6月12日
  • アイス

    アイス


    すみません、お礼が抜けていましたm(__)m
    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 6月12日
  • ☆てぃんく☆

    ☆てぃんく☆


    ♡心優ママ♡さん

    そうなんですね〜(つ﹏<)・゚。
    じゃあ、その時の機嫌もあるんですかね?
    確かにわざわざ買うには、もったいないですもんね(^_^;)

    お写真載せてる服も十分可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    天使の羽が付いてるのとか可愛いです♡
    フリフリで結婚式に着て行っても良さそうな感じですね♫

    • 6月12日
  • アイス

    アイス


    またまたありがとうございます◡̈❁
    着せようと思って買ったドレスが着せられず、落ち込んでおりました・゚・(。>Д<。)・゚・

    本当ですか?
    よかったです(*´︶`*)❤
    着ていけそうな服があり、ホッとしました!
    ありがとうございました♡

    • 6月12日
  • ☆てぃんく☆

    ☆てぃんく☆


    わざわざ結婚式用に買ったのがダメだったんですね…それはショックですよね(つ﹏<)・゚。
    出来るなら、結婚式までに着てくれたらいいですね(。☌ᴗ☌。)♡

    楽しい1日になるといいですね♫

    • 6月12日
  • アイス

    アイス


    着てくれたら嬉しいです◡̈❁
    もし、着てくれなかったら2着目にさせていただきますね(*´︶`*)
    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 6月12日