※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚して1年経ち、前の旦那と連絡を取っていると、前の奥さんからお互いに前に進めないと言われました。今の彼氏も友達としての連絡が嫌だと思うでしょうか。

離婚して1年が経ちました
私は彼氏いますが前の旦那と連絡とってます
そしたら、今日前の旦那が前の奥さんともう連絡取るの辞めないとお互いに前に進めないよと言われたみたいです
たしかに、そうが知れません

でも、友達として連絡をとってるのはやっぱり今の彼氏も嫌だと思いますか?

コメント

deleted user

嫌だと思います、、、

ましてや結婚してた相手ですし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はなんの関係もなくてもダメですかね?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆の立場になって考えたら
    どうでしょう??

    彼氏さんも知ってるのが
    知らなければ良いとも限りませんが
    それなら知らない方がマシです😭

    なんで離婚したのか
    分からなくなりますし、、、
    よっぽど心広い人か
    お互いもう家族がいれば
    なんとも思わないのかなーとは
    思いますが、、、

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、逆なら嫌ですね

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も元カレとほんとたまーーーーに
    連絡取りますけど

    お互い家族もいますし
    子供の写真一年に1回見るくらいの
    感じです!

    それは旦那には言ってませんけど

    寂しくて連絡はしたことないです!

    徐々にフェードアウトが良いと思います!

    • 5月14日
(27)

嫌だと思います😕
一度でも好意をもった人間を
友達だなんて思えません😐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しい時とかLINEとかだけしたいんですがやっぱりダメなんですかね?

    • 5月14日
  • (27)

    (27)

    寂しいなら彼氏に連絡するべきですし
    ただLINEするのも分からないです💦
    用があって連絡するなら元旦那だから
    仕方ないと思えても
    なんの変哲もない会話する必要は
    彼氏がいるのにする必要ってありますか?💦

    逆に友達に寂しいからって
    LINEする事あります😐?

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏が構ってくれない時に連絡したいなって

    • 5月14日
  • (27)

    (27)

    それは都合良すぎると思います😢

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、今日私が分かった
    これからは、電話しないって言ったらまた電話するわって言われたんですよ

    意味わからなくないですか?

    • 5月14日
  • (27)

    (27)

    しないし、出ない!です!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで、したいと言ったと思いますか?

    • 5月14日
  • (27)

    (27)

    元旦那、彼氏居る事知ってるんですか?

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らないです

    • 5月14日
  • (27)

    (27)

    知ってたら普通は連絡してこないと思いますよ

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏がいるって言うと逆恨みされそうで言ってないです

    • 5月14日
  • (27)

    (27)

    なっしーさん自身がどちらともと関係を切りたくないだけなんじゃないですか?😅

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことはないです

    • 5月14日
  • (27)

    (27)

    彼氏の為にも元旦那とは切るべきだと思います
    元旦那には彼氏できたから連絡してこないで、で
    終われると思うんですが笑

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆恨みされませんかね?

    • 5月14日
  • (27)

    (27)

    逆恨みされた所で、ですよ☺️

    • 5月14日
kana

絶対嫌だと思います😭
結婚してたなら尚更友達とは違うと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は友達と思ってたんですがやっぱり前に進めないですかね?

    • 5月14日
  • kana

    kana

    前に進めないというか彼氏が構ってくれない時に構ってくれる相手が欲しいってちょっとよく分からないです😢

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暇つぶしですね

    • 5月14日
  • kana

    kana

    普通に誰でも嫌だと思います…きつく言って申し訳ないですが暇つぶしなら別に旦那と連絡とらなくても時間潰せるのいくらでも探せるだろって感じです。

    • 5月14日
ママリ

嫌だと思いますよ😅
離婚したのにする意味が分からないです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    傷つけるようなことはやめるべきだとおもいます、、

    • 5月14日
もふもふ

寂しい時に連絡するって。。離婚理由何だったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らない土地に行っていない日々が多くて私が寂しすぎて耐えれなくて離婚しました
    嫌いになったとかじゃないです

    • 5月14日
  • もふもふ

    もふもふ

    仕事上帰ってこれない日が多かったって事ですか?

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もふもふさん
    そうです
    特殊な仕事で出張が多すぎてずっと1人で耐えきれなくなりました

    • 5月14日
  • もふもふ

    もふもふ

    よりを戻す気もないんですよね??🙂いつか彼氏にふられると思いますが、それでもよければ続けては??

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですね
    県外からは帰ってこないんで

    どっちかしかないですよね

    • 5月14日
  • もふもふ

    もふもふ

    やってること、なかなか最低だと思いますよー彼氏は知ってるんですか?

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らないですよ

    気持ちなくてもこれは浮気に入るんですか??

    • 5月14日
  • もふもふ

    もふもふ

    もし相手が同じことしたら、どう思いますか?

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやですけど、浮気まで思わないですね

    • 5月14日
  • もふもふ

    もふもふ

    嫌ならやめましょうよ、浮気のボーダーラインは人それぞれ違いますし、ましてや元旦那、理由が暇つぶし。なかなかだすよ

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね
    前の旦那がまだ送ってくるのは未練があるんですかね?

    • 5月14日
  • もふもふ

    もふもふ

    あなたがしつこいからでは?

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私からは送ってないですよ
    いつも、向こうから送ってきます

    • 5月14日
  • もふもふ

    もふもふ

    向こうは彼女いないからじゃないですか??てか未練があったらなんなんですか?

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未練があったら連絡取るのやめたらストーカーとかになったら怖いなと思って

    • 5月14日
  • もふもふ

    もふもふ

    なにかと理由つけて連絡とりたいんですね😂😂😂ストーカーになるのが怖ければ尚更連絡とるのをやめたほうがいいのでは??

    • 5月14日
deleted user

もし自分が彼氏の立場なら、それならより戻したら良いんじゃないか?と思っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よりは戻さないですよ

    • 5月14日
はる

子供がいてその連絡なら仕方ないですが、友達としての連絡は嫌ですね。
逆だったら嫌だし、別れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はいません

    • 5月14日
  • はる

    はる

    それなら連絡取る必要ないですね⭐️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生存確認は気にならないですか?

    • 5月14日
  • はる

    はる

    完全に離婚後の手続き終わって関係なくなったらどうでもいいです。
    でも一応死んだかどうかは知っておきたいかなとも思いますけどね。
    嫌だから離婚したんじゃないんですか?
    離婚も夫婦にしか分からない色んな事情があると思うので、別れてもダラダラ連絡取るのはお互いが良ければ周りは口出しする事じゃないですけど、それをしてたら彼氏にも逃げられるし別の人と再婚のチャンスも減ると思いますよ⭐️
    そういう事を望んでないなら元旦那さんが独身なら連絡取るのは自由ですよ。

    • 5月14日
かぴ。

多分ほとんどの人は嫌だと思いますよ。。

deleted user

まだ元旦那さんのこと
好きなんじゃないんですか??

元旦那とは寂しいから別れて、今は彼氏が構ってくれなくて寂しいから元旦那と連絡取るってちょっと理解できないです💦彼氏さんかわいそうです。

はなこ

コメントも拝見しましたが
お互いにまだ気持ちあるのかな
と、おもいました。

自分ではわからないようなので
第三者がみての率直な意見をいうと
自分のことしか考えてないなと
感じます。元旦那さんと
寂しいからとか暇つぶしに
連絡とられたら彼氏さんから
したらいやでしょうし、
より戻す気がないなら
元旦那さんのためにも
連絡とらないべきです。

いまの彼氏も手放したくない。
でも元旦那さんにも自分のこと
好きでいてほしい。
いつでも寂しい時とかに
連絡できる存在がいなくなる
のが嫌って感じじゃないですか?

もし元旦那さんに彼女が
嫌な気持ちになりますか?
まだ独占していたいのかなと
かんじました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な気持ちになるのかも知れません
    勝手ですよね
    連絡が来ても無視がいいんですかね?

    • 5月14日
  • はなこ

    はなこ

    相手も友達にいわれて
    連絡とらない方がいいのか
    悩んでる感じだとおもうので
    無視ではなく、話し合って
    お互い連絡とるのやめよう。
    前に進もう!と話して
    連絡とらないようにするのが
    いいとおもいますよ(^^)
    もしくは彼氏が連絡とるの
    嫌がるから。とかでも
    いいとおもいます^ ^

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏がいると言ったらなんて思われるのか分からなくて怖くて言えないです

    電話はやめとくわと言ったらまた電話すると言われたんですがどうしたらいいですか?

    • 5月14日
  • はなこ

    はなこ

    なぜ怖いのですか?
    DVがあったりしたのですか?

    そうじゃないとしたら
    まだ気持ちがあるんだと
    おもいますよ。

    怖いのは失うのが怖いんだと
    おもいます。

    電話の件も含めて、
    より戻す気が本当にないのなら
    もうラインも電話もやめようと
    はなすべきだとおもいます。
    多分旦那さんもなっしーさんが
    自分のことまだ好きだと
    おもってるとおもいます。

    • 5月14日
deleted user

なっしーさんのほとんどの返信みました!
連絡取りたいならしたらいいと思います🙌
子供もいないのであれば、あとは自己責任なので、ここで聞いてもきっと答えはあなたの中にあると思いますよ🤗

🐥

色んな方とのやり取り全て拝見しましたが、、、

向こうから連絡くるし、でも彼氏がいることを告げると逆恨みされそう、ストーカーにならないか不安、なんて思われるのか怖い

全部自分にとって都合の良い言い訳にしか聞こえませんでした😅

相手も連絡取らない方がいいのではないか。と言う考えをお持ちなのであれば、貴方の答え次第で連絡取るのをやめようと思っているんでしょう。だったら貴方が心配しているような事は起きません。

旦那がいつまでも自分の事好きなのかも、と自惚れずに今の彼氏さんを大事にするべきなのではと思いました。

n

なぜ連絡を取るんですか?

私だったらぜっっったいに嫌です。
前の旦那さんは友達ではないと思います😣

さ🦖

どういう事でLINEしてるかや
お子さんがいるのかによると思います‼︎