※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

予定日が近づくにつれて思い出す、義理家族へのガルガル期(笑)義理の家…

予定日が近づくにつれて思い出す、義理家族へのガルガル期(笑)
義理の家族が産後息子の顔を見にきたとき、義理の妹が息子にミルクを上げたがり、私としてはまだ生後2ヶ月でほやほやなのに、というか開口一番にミルクあげたい!とか普通言わないだろと思ったのですが…
ちなみに義妹は当時20代前半でした。

他の家族はだっこも恐る恐るだったので、こんなに義妹がグイグイくるとは思わず
しかも退院時も義父母と一緒にやってきて(ちなみに新幹線などで三時間の距離です)、お宮参りも一緒に行きたがり(結果、義家族5人全員参加しました)、何なら私と義母が着物着るなら自分も振袖着ると言い出し(結局気付けの時間など考慮して、という理由にしつつやっぱり非常識だろと旦那へ抗議して却下させました)

これって初孫だったからなのかな…
二人目はこんな揉めるの嫌なので、コロナを理由に祖父母抜きで行事済ませたい…

コメント