※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

産後クライシスで旦那が嫌い。自由時間が羨ましい。理由が分からず悩んでいる。相談できる人がいない。

産後2.3ヶ月頃から産後クライシス。
というかほぼ私が一方的に旦那無理嫌い状態。
時間経てばよくなるかなと最初は思ってたけど
どんどん嫌い度が増していく。
旦那は優しくて子供のお世話もちゃんとやる。まず不機嫌になることがない。
なのに私は旦那が嫌い。
私とは真逆の穏やかな性格だから、
自分のダメさを余計に感じるから。
あほくさい理由ですよね。

毎日仕事遅くまでやって帰ってくるの大変だと思う。
でも帰ってきて自分一人の自由時間があるのが羨ましい。
ご飯食べてひと息つく時間が羨ましい。
寝たいと思ったらすぐ寝れるのが羨ましい。
朝まで誰にも邪魔されずにベッドで広々寝れるのが羨ましい。
羨ましいから嫌いなのか。
もう何が理由で嫌なのか分からない。
親にも友達にも相談できる人いない。
なんか頭が整理できない。文章にできない。悲しい。

コメント

Aちゃん

私は3人出産し
3回とも、「産後旦那嫌い」になりました(笑)

1人目強
2人目中
3人目小

と表現すれば良いのかな?

とにかく1人目の産後は、酷かったです😅

そしてそこに2人目が産まれたので、長いこと長いこと🥶でした😅

2人同時に幼稚園に行き始めて
徐々に落ち着いてきました。

きっと幼稚園に行くようになり、自分にも余裕ができ

自由時間が持てる様になったからだと思います。

あとは、自分の考え方ですかね…。

旦那のマイナスな面を探すのはやめ

プラスな面を探すようにしました。

些細な事にも
「この人だから良かったんだろうな」と、感謝する気持ちを意識しました。

やっぱりどこかに
「あなたはいいよね。
私より気楽で。」とゆう気持ちがあり

どうしても
「あんたなんか居なくても良し。用無し!」と、嫌気がさしてしまうんですよね😅

それは、人間の本能でもあると思いますよ。

子供はが出来たら男は用無し。みたいな…(笑)😂

きっと質問者様も、まだまだ先かもしれませんが😅落ち着くはずです☺️

ただ、良くなるか悪くなるか…は

それまでの期間中がかなり重要だとは思います。

投げやりな気持ちでいればそのままかもしれないし

どうにか良くしよう!と努力すれば良くなるかもしれないし…

様々だと思います。

ちなみに私は、数回酷いぶつかり合いをし

それで気付いた事
反省した事
もっと努力が必要な事…に気付きました。

一度は真剣に、夫婦で話し合ってみるのも

良いかもしれませんね☺️